ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記(4/17〜4/23)

テレワーク2週目。意外とすんなり業務出来ているので慣れてきた。 ↓ここでも書いたけど、通勤時間がない分、音楽を聴く時間がないのが不満。 kwaico.hatenablog.com Youtubeで無料公開になっているものが多いので魅力的なのだけど(アラフェスとか)、案外時…

テレワーク記録

WEB系の事務職を選んでいるのは、インターネットの環境と普通のPCがあれば出来る仕事に就きたいと30歳くらいの時に思ったからなのですが、なかなかその「ネット環境とPCだけあればどこでも」みたいな状況になったことがありませんでした。スキルの問題より所…

写真日記(4/10〜4/16)

テレワーク開始。でも週一で出勤するらしい。平日5日を100%ととらえれば、週一出勤なら8割減ってことでいいのか…。いいの…?ただ、業務を行うに当たっては、出勤日があるほうがありがたくはあるのだけど。 4月10日(金) テレワーク初日 こんなにがっつり自…

写真日記(4/3〜4/9)

モヤモヤがなかなかなくなりませんねえ。会社がテレワークにしてくれず(国だか都だかが強制しないと多分ならないしそういう会社多そう、そしてソーシャルディスタンスの取れない電車に乗る人たちが後を立たないのだ)、休みの楽しみは奪われ、あんまりあり…

写真日記(3/27〜4/2)

自粛の週。 3月27日(金) とんかつ 飲み屋さんで大勢で集まってはならないとおもうけど外食好きな我々は大切なお店にはいくべきである。というわけでオットの希望でとんかつ。 地元にこういう店があるのはありがたい。 3月28日(土) すきやき鍋 外出自粛の…