ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記(1/24〜1/30)

先週ピーク過ぎたかと思ったらそうでもないぞ。 1/24(金) デジタルに放たれた新世代 22日のデビュー日には遅れましたがSixSTONES版(スノとストならスト派なのです。ほくジェシとじゅりさん推し)。新世代とかいうけどみなさん結構もういい大人ですよ、デ…

選べるのがよい

あんまり社会的なことを書かないようにしてるんだけども、私にとってはライフスタイルみたいな話なので書いておこう、選択的夫婦別姓の話です。最近また話題だし。 この件もちろん賛成です。ってか反対する意味が全くわからないんだけども。選べることってよ…

狂ったネイルはYOUR NAILで作れる

ネイルサロンで施術してもらうジェルネイルをせず、なるべく自分で楽しいネイルをするというテーマを掲げていますが(いるのか?)、その1つのソリューションが付け爪。新たな方向性としてのネイルシールについても興味がありあれこれ試しています。 特に私…

写真日記(1/17〜1/23)

転職して初めての山場が来て少々風邪を引いてしまった。ゲフゴフ。この時期昨年も引いたなー。体重も酷いことになってるのでそろそろ体に気を付けていきたい、のに飲み会予定が続いてる。 1/17(金) 私の元ネタ 親友なおちゃんと飲み。なおちゃんからは色ん…

纏オプティカルさんでメガネを作った話

1月生まれの私、オットさんから誕プレ何が欲しいと聞かれ続け、特にないからメガネをつくりたいのでJINSに連れて行けと言ったところ、zoffとかJINSは自分で欲しけりゃすぐ買うやつでしょ、それならもう少しいいのを買おうと言ってくれて探してくれたお店が、…

キモノ記録 in 1月

今年初めてのキモノは、ラフォーレで開催中の“heterophony”Ⅳへのおでかけでした。キモノブランドirokaさんとハイカロリイオトメさんのポップアップショップ。(1/12のことです) この日のいでたち。 キモノ: タートルネックインでポリキモノ(風香) 帯: カ…

写真日記(1/10〜1/16)

写真日記なのに最初2日とラストの写真忘れはいかがなものか! 1/10(金) ウィークエンド 長い1週間が終わり。週末だからせこせこ仕事終わらせてきたんだろうなぁ、振り返ってフォルダ見ても写真撮ってない。ベッド・イン(というバンドというかユニットです…

初撮り

お正月に盛岡に帰った時に、白鳥を撮りに行きました。高松の池という現地でも有名な場所なんですが、白鳥と何故か鴨が大量にいます。 カメラは一眼、レンズはペンタックスDA55-300。私のカメラはAPSなので450mm換算になります。より、寄れるということです(…

写真日記(1/3〜1/9)

お正月明けてから義実家のある盛岡へ帰省してました。そして仕事始め。なかなかヘビーな週ではある。 1/3(木) じゃじゃ初め 昼前に高松の池に連れて行ってもらい白鳥の撮影をした。その後、オットのお友達と待ち合わせて一昨年亡くなった方のお墓参り…から…

COUNTDOWN JAPAN 1920&初!打首獄門同好会

フェス初心者がCOUNTDOWN JAPAN1920に参加してきました。初心者なので緩めの参加。お目当ては日を跨いだあとの打首獄門同好会。今後のためにメモがてらまとめておきます。このブログの一番の読者は未来の私なのです。 次回のためのメモ 12/30 服装:外の寒さ…

今年の抱負2020

今年は嵐担にとって試練の一年になりそうです。昨年1月27日に発表があった通り、年末で活動を一旦休止してしまうからです。でも私の人生は続くし、仕事もあるし、未来もあるのでそれを踏まえて暮らしていきたいです。新年明けて少し経ってますが、仕事始めだ…

写真日記(12/27〜1/2)

新年初の投稿。皆さま明けましておめでとうございます。今年もぼちぼち書いていきますのでよろしくお願いします。 令和令和言うのは2019年でおしまい。というわけでタイトルは普通の「写真日記」にしました。 12/27(金) 仕事納め 羊名人とラムチョップが手…