ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税前買い物記録

明日から消費税が10%になりますね、ほんとクソみたいな話ですね。でも決まっちゃったことは仕方ないので増税前に大きい買い物しておかなくちゃ…とは思ったんですが、2014年の増税の際は8%にあがった4月から7月くらいまで物が売れず物を売る人たちは大変苦…

令和から始める写真日記(9/20〜9/26)

ロングバケーションはまだまだ続く。 9/20(金) 台風家族先週の人間失格に続き、映画たくさん見よう月間。草彅さんよかったです。クズも善人も出来るっていいな。SMAPさん(あえての呼び方)歳を取るの大変だと思うけど草彅さんは上手と思う。 夜は会社の子…

木綿キモノの季節スタート

キモノ友達とインドカレーのブュッフェ(おしゃれなやつ)に行くためにおキモノ。キモノ友達なのに着てきたの私だけだったよ、なぜか。でもランチの後新宿に出て豆千代モダンみたりドゥーブルメゾンで友人が買い物したりしたのでキモノ的満足もありましたよ…

9月の単はじめ

後輩のウェディングパーティーがあったので、キモノで参加。台風一過で暑かったのですが、単でも大丈夫でした。外歩きが少なかったということもあるけど、さすがにエアコンが効いてると真夏のような汗ははもうかかないで済む。 キモノ ハナエモリ(ポリ単) …

草津温泉に行ってきました

連休にオットと二人で草津温泉に行ってきました。今年の夏はじめての二人旅行です。大阪行ったり(単独)、盛岡行ったり(帰省)しましたが、純粋な二人旅はひさしぶり。(オットはフジロックとライジングサンに行ってましたけどね!!)今回は温泉旅館に泊…

令和から始める写真日記(9/13〜9/19)

ロングバケーションに入った途端、まいにちわりと忙しいことに気がついた。旅行とか…行ってる暇ないんでは。 9/13(金)オトナ女子会不定期開催の大人女子会。全員40代既婚。 今回の議事録。二世帯問題、推しメン、各自近況、配偶者におい問題、弊社の行く末…

天空の箱庭・秋田駒ケ岳に登ってきました

三連休の中日、秋田駒ケ岳に登ってきました。ルートは秋田の田沢湖側から登って、岩手の国見温泉に降りるルート。田沢湖側はマイカー規制があるので、登山口まではシャトルバス(25分くらい)に乗ります。30分に一本出てるので安心。(9/15の話です)登り始…

転職と退職とロングバケーション

働くうえで大事なのは、何を為すかより、誰とどうするかが大事なのではと思ってる。ちょうど、今の会社に入って10年が経つころだった。これからまた先の10年、もちろん何が起こるかわからないけれど、かなり高い確率でこの単純作業をこの人たちと、粛々と続…

嵐担が打首獄門同好会にどハマりした話

「令和から始める写真日記」シリーズ(もうすでにシリーズになってきた)では数週にわたって書いていますが、すっかり打首獄門同好会のファンになっております。どハマり。音楽だけならいいのですが中の人にまで夢中になる始末。 ああ、かっこいい。 念のた…

令和から始める写真日記(9/5〜9/12)

はーい、今週も打首獄門同好会のことばかり(いや、一部嵐か)考えた週。 いや、音楽というよりは10獄放送局というネット番組がとても良くて…!大変よいコンテンツです。これ見なければ打首も普通に音楽聴いてるだけで済んだのかもしれないけどね…。 9/5(金…

令和から始める写真日記(8/30〜9/5)

刺激が多い週だったのでなかなかブログ書けなかった!打首獄門同好会の10獄放送局にハマりまくって毎夜見ているのでそれ以外のことに気が回らなくなってしまった。 8/30(金)松本祭りでぃ!詳細はあんまり書けないんですが京セラドーム大阪まで行ってきまし…