ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

令和から始める写真日記(8/23〜8/29)

最近めっきりしっくりこなかった石井ゆかりの占いも、最近よく読むしいたけ占いも、どちらも当たってるように思う日々であります。転換期なのよね。 8/23(金) 初物デザートに梨。まだ甘さが足りない気が。 普通ごはんの普通の週末。 8/24(土) ゆるりと休…

8月は浴衣で Pt.3

もうそろそろ着納めかな?今月浴衣は3回目。新しい浴衣は暑いイメージしかないのだけど、アンティークの使い込まれた綿コーマは柔らかくて涼しい。 浴衣 : アンティーク燕柄(キモノ葉月) ※モアレすごいのご勘弁 帯 : ネットで買った適当な半幅帯お出かけ先…

令和から始める写真日記(8/16〜8/22)

なんだかいろんなことがぎゅっと詰まった週だった…。 8/16(金) 悪いランチ職場の先輩とランチ。先日食べたコンビニの冷やし中華が美味しくなかったので口直しのために食べたかった悪い冷やし中華。 ナンバーガール目当てでライジングにいったオット、潰れ…

8月は浴衣で Pt.2

オット不在の週末(8月17日)、何をしよう…しかし、暑いし、あんまり費用はかけられぬ(今年から来年は、嵐担忙しいんだわ)、というわけで夕方屋外の気温が収まった頃から浴衣で買い物に出かけました。余裕があれば松濤美術館とか行ってみたかったんだけど…

8月は浴衣で

8月10日のお話。浴衣で飲みに行こう、ということでセオアルファの浴衣を着てお出かけ。実は浴衣として着るのは初めてだったのでちょっと反省点もある。まず衿芯必須。衿がヨレヨレしてしまいだらしない…。キモノとして着るよりも滑るみたいで着崩れもしやす…

暗渠あるき(下高井戸〜豪徳寺あたりの北沢川支流)

下高井戸あたりの早朝散歩続き。暗渠を辿ります。朝6:50からの散歩です。世田谷線脇のはしご式開渠部分は有名なのかな?良い景色です。 この赤線でしるしをつけたあたりを歩きます。 さて、今回は水源から。「いや普通の公園!」って突っ込みたくなる弁天児…

気になる地形(下高井戸付近)

私の日常は会社に行って仕事して、家に帰ってご飯など家のことをやる、合間にジャニか山かって感じなので、心身ともに健やかで余裕があると知的好奇心がようやくむくむくと湧き上がってきます。お盆で少し時間の流れも緩やかだったし、オットが数日不在でご…

令和から始める写真日記(8/9〜8/15)

今週も週一更新です! 8/9(金) 週末居酒屋オットがバイスサワーの素を買ってきてくれるというので居酒屋メニュースタンバイ。 納豆巾着はキムチバージョンとチーズバージョンがあるのがベスト。今回は納豆とクリームチーズでした。生のイカが安かったので…

令和から始める写真日記(8/2〜8/8)

最近めっきり週1更新になってしまってますが元気です。またしばらくしたら書き続ける元気を取り戻すと思います。さてさて。 8/2(金) スワローズ負けたお誘いいただいて生ビール半額の神宮球場。 夏はナイトゲームでも蒸した。たまに吹く冷たい風が気持ちよ…

令和から始める写真日記(7/26〜8/1)

今週は予定がモリモリ。 7/26(金) しばらく独身オットがフジロックに行ってしまったので夜はひとり。冷蔵庫にあるものをまとめて炒めて、それをつまみに、ネトフリで「ナラタージュ」が見られるようになったので観ながらひとり晩酌。(飲んでるから号泣) …