ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

令和から始める写真日記(7/19〜25)

今週は全然更新できませんでした…。 7/19(金) ガス抜きビールはしゅわしゅわしていますが。ストレスフルなのでみんなのガス抜き。 気候のせいなのか、私の周辺も世間もなんかツメツメのキツキツでもっとゆとりが欲しい。ゆとりは贅沢品なんだろな。 7/20(…

令和から始める写真日記(7/12〜7/18)

7/12(金) 富士山開山してた週末に向けての仕事を粛々とこなす。体調が良くないのでドーピングしてやり過ごし、なんとか週末ログイン。気づいたら富士山も開山していたので富士山ブローチ。 ジャニーさんの家族葬の写真で、ウォーリーをさがせならぬ自担を…

6月のダイエット進捗

すっかり忘れて7月も半ばを過ぎましたが6月の記録も残しておかねば。 なんかあんまり変わってない…どころか増えてるんじゃね?疑惑も拭えませんが結構進捗はあるんですよ。毎月恒例、ボディメンテナンスの記録です。サイズの変化 バスト ±0cm ウェスト ±0 cm…

キモノ女子会 in 7月

2ヶ月ぶりのキモノ女子会。今回は夏のキモノ・浴衣イベントが目白押し。ラフォーレ浴衣でiroca×agrisを見たあと新宿伊勢丹へ移動、Tokyo解放区でモダンキモノの最先端に触れたのちフロア移動して大正ロマン百貨店(ロマデパ)でアンティークに触れるなど。か…

令和から始める写真日記(7/5〜7/11)

先週は体調不良からのどんより気分でとてもくたびれたのだった。 7/5(金) 遠足準備の気持ち翌日から入笠山のマナスル山荘へ大人の遠足へ行くので、おやつ準備。成城石井のドライ納豆大好物。 半分は自宅用。 7/6(土) マナスル山荘新年会2019初夏に行う新…

梅雨の合間の入笠湿原

毎年恒例になりつつある、入笠山マナスル山荘での「新年会」。初日の7月6日土曜日は雨にも降られず、時に青空ものぞいて梅雨真っ最中のわりには撮影日和となりました。今回のレンズは35mmマクロ。小さな野草に近づいて撮影出来るのは便利だなあ! 日本すずら…

令和から始める写真日記(6/28〜7/4)

体調不良だったし、気候のせいかな、疲れが溜まってるのかな、なかなか気持ち的にしんどい週だったかも。なんだかピリピリしてキツイ。 6/28(金) だるさ100%前日からだるさはあったのだけど、朝起きたら「あーこりゃダメだ」と午前休。こんなにクスリ飲ん…

ケンジ(きのう何食べた?)に学ぶこと

ドラマも原作も「きのう何食べた?」のファンで、ドラマが終わってしまって寂しい…。寂しいけどまだ原作があってよかったです。二人はゲイカップルだけど、私にとっては他の家族のお話として楽しめました。よそのカップルの1つのサンプル、みたいな。そのな…

初ものディナー

ディナーなんて大層なもんじゃありません。ニチアサ(主に仮面ライダージオウ)のあとに朝ごはん、少しだけ片付けものをして遅い時間にジャンクなラーメン(花月嵐)、そのあと撮影散歩でもしようと思ったら雨が強くなりやむなく帰宅、昼寝、夕風呂…というグ…