ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

令和から始める写真日記(6/21〜27)

予想していたよりバタバタした週だったかも。 6/21(金) ブローチ.jp季節柄、紫陽花のブローチなどをして行く。同僚に「ブローチ.jpみたいなとこで買ってるの?そんなにブローチって売ってる?」と聞かれるなど。そんなんねえわ。 Creemaとかヤフオクとかが…

時間があったら何したい

ただの、とりとめもない脳内垂れ流しです。オットと2人で飲んでいる時に突然「時間があったら、研究してみたいものってある?」と聞かれて、即座に「都市や街の成り立ちについて調べたい」と答えていた。思いのほかスラスラと自分の思いを話し始めた自分に驚…

アド街、笹塚18位のパン屋さん「オパン」

先日のアド街ック天国が地元笹塚でした。勝手に上位予想してたのに18位であっさり紹介が終わった、私の大好きな「オパン」というパン屋さんがあります。パン好きには結構有名なので、すでに毎日行列ができていてこれ以上混まないで欲しいということで言えば…

令和から始める写真日記(6/14〜20)

今週は全然ブログ更新できませんでしたが元気にはしております。書きたいことと、書くための時間のバランスが悪かった、としか言いようがない。 6/14(金)週末ログイン不思議な花だなぁ、紫陽花。 週末なのでそこそこの業務量。夜は自宅で飲みながらあさイ…

令和から始める写真日記(6/7〜6/14)

1ヶ月半、その日を振り返る時に「これをした」「あれをした」って分かるような写真を日々残せています。もう少しがんばろ。 6/7(金) ウィークエンダーズ誰のせいでもなく自分の時間配分間違いでまた残業。帰宅して頂き物の筋子を贅沢にパスタのトッピング…

よだれ鷄を自宅で食べる

ある日の食卓。ヨガの日なのでオットより帰宅が遅くなるため、ごはんの下準備をしていきます。前日に鶏ムネ肉ともやし茹でておき、当日きゅうりを刻み、ムネ肉を削ぎ切りにすればいいだけのよだれ鷄にしました。 仕上げにタレをかければ出来上がり。タレとは…

インドア派にやさしい快適BBQ

お誘いいただいて、毎年お花見の時期に集まっているひとたちで、BBQをしました。もう6月で梅雨だけど私たちにとっては花見。オルタナティブな花見。6月9日、ロックの日のことです。BBQといっても、予約してもらったお店は南新宿の低層ビルの屋上。大きなタ…

スワローズレディースデーに行った

会社の後輩がチケットを取ってくれたので、スワローズ戦を見に神宮球場に行ってきました。セパ交流戦の初日です。ちょっと色々あって3回表から見始めました。まずはビール。陽の高いうちからビールを飲む口実になるデーゲームは本当に良い。 さて、この日は…

大量のすじこ問題

関東育ちの人間にとってすじこといえば、漬ける前のイクラ、ほぐす前のイクラのイメージなんだけど、東北出身のオットによれば、それはハラコで、すじこは塩漬けしたすじこなのだそうだ。私の感覚だと塩すじこですかね。結婚してから初めて食べたと思う。小…

令和から始める写真日記(5/31〜6/6)

さて続くよ。 5/31(金) 月末悪いながらも追い上げは出来た…くたびれが発生。ランチはソロだけど悪いランチにした。排骨ののった冷やし中華。 弊チームの問題児2人が1ピクセルの争いをしていたけど君達こだわって欲しいのそこじゃねえからと言いたくなりつ…

瓶詰め生うにをいただく

お刺身やお寿司が大好きなんですけど、正直うにに対しては思い入れがほぼなくて、生エビがダメなオットとよくトレードしちゃうくらいなんですけど(イクラは大好き)、オット曰くそれは美味しいうにを知らないからだとのこと。(しかしオット氏、そのおかげ…

代田橋で昼飲み(しゃけ小島→てぃんさぐぬ花)

なーんにも予定がない日曜日(6月2日)、早めの晩酌をしようと代田橋の「しゃけ小島」へ。夕方以降に行くと満員で入れないことが多いので開店直後に行ったらさすがに入れた。ビール中瓶を2人でシェア。かつては生ビール至上主義だったのに最近は瓶ビールが美…

2019年の梅仕事(不安の年)

今年も梅の季節です。毎年恒例、梅酒を漬けました。梅はパルシステムで買った八女産。お酒は昨年と同じ苗場山の梅酒用。パルシステムの青梅は昨年も同じものを同じ頃に買ったのだけど今年のは完熟間近なものや傷ものが多く、昨年の青々とした梅ではなくちょ…

ダイエット進捗(5月の記録)

5月も終わったので記録しておきましょう、ダイエット進捗。すんごくゆるーくダイエットに取り組み中。とはいえゴールデンウイークなんかもあった5月、なかなかの体重の増減具合。食べ過ぎた連休を反省してランチ中心にちょっとカロリー控えめに。月の後半に…