ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり、西伊豆温泉旅・その1

世間は10連休だったらしいですけどGWは前半後半に分かれてしまったので、前半を使って温泉旅に出かけてきました。あ、平成最後の更新になりますかね。でもこれは日々の記録なのでいつも通りで。今まで行ったことのなかった西伊豆へ。4月28日の土曜日、新宿駅…

ロスジェネとか人生ナントカ第一世代として平成を終える

はてなのお題で適当に自分語りを書き始めたら終わらなくなってしまったやつ。せっかくなので更新しておきます。 13歳の誕生日の朝、忘れもしない土曜日でした。まだまだ年をとるのが嬉しい頃でしたので、「わーい誕生日!」と思って起きたところ、父から「天…

キモノ女子会 in 4月 はFKI展へ

毎月キモノを着ようという今年の目標は着々と進行中。それもこれも、毎月キモノで会うための時間を作ってくれる友達に感謝です。そんな今月のキモノ女子会のいでたち。キモノ: アンティーク色大島(豆千代) 帯: ツバメ半幅帯(ばらいろ) 羽織: レース羽織…

やさしい鍋

心に疲れという淀みを残しているお仲間でここ最近、癒しのための鍋を食べています。(簡単に言うとヲタ会です)優しく我々を癒してくれるのは「ヒマラヤ鍋」。ネパール料理のお店で食べられます。スパイスが効いていて、薬膳のようなものなのでしょう。身体…

テレビに影響されます

楽しみにしていたドラマが始まって金曜日が楽しみである。ドラマ24 きのう何食べた?|主演:西島秀俊・内野聖陽|テレビ東京きのう何食べた?(1) (モーニングコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/07/24メディア: Kindle版…

小仏城山から高尾山の花見ハイク

昨年はあまり山登りもせず、2000m以上の山に行ってなかったので今年はぜひ行きたい…そんな2000mへの第一歩として、というか足慣らしに小仏から高尾山へ歩くことにしました。山桜が満開だというし、カメラも携えて。4月13日土曜日のことです。9時ごろに高尾駅…

かわいい成分は定期的に補充

断捨離とは程遠いのですが、定期的にかわいいものを摂取しないと精神的な落ち着きを無くしたりします。いや、これほんと。たまに渋谷のヒカリエとかに行って、買わなくてもいいからかわいいものをあれこれ物色するのがストレス解消のひとつだと気がついてか…

毎年恒例、春の不調

春は交感神経と副交感神経のバランスが、副交感神経寄りになるそうです。副交感神経はあれですね、緩むほうのやつ。だから春眠は暁を覚えないし、5月病なんかにもなりやすいわけですね。身体が起きにくい。不健康譚ですので、体調の悪い方は以下お気をつけく…

シンプルなものが好きらしい

家電がいくつか寿命?を迎えたので新調しました。やったね!kwaico.hatenablog.comまず、水漏れしてたので早急に!と言っていた電気ケトル。家電量販店で並んでるものを見たら、まあ、ずいぶん安くなってること。私が買った頃の半分くらいの価格で買えてしま…

オールドレンズ(Carl Zeiss Jena50㎜)で桜を撮る

天気が良いので桜散歩がはかどります。桜や花見のことばかり書いてますが、移ろいゆく季節を感じるのが好きなのでもうしばらくお付き合いください。4月7日の日曜日、京王線国領駅から野川に出て、野川緑道公園(暗渠)を辿りながら小田急線狛江駅までの散歩…

ハーフカメラで桜散歩

メンテナンスに出していたハーフカメラのオリンパスPEN-FT。戻ってまいりました。 Olympus PEN -FT Zuiko 40㎜ F1.4フィルムのカウンタがどうしてもうまく回らず、48枚のカウンタを超えると何枚使用しているのかわからない状態だったのでメンテに出したので…

今年のお花見重

毎年、お花見に呼んでいただくので、今年もお花見重を準備していきました。4月6日の土曜日のこと。今年のお花見重。 ●牡蠣のオイル漬け ●ローストビーフピンチョス風 ・プチトマトとモッツァレラでカプレーゼ ・オリーブ ●手まり寿司 ・生ハムとチーズ ・ス…

Dashing Diva(ダッシングディバ)マジックプレスという付け爪の選択

ズボラだし水仕事の時に手袋使ったりしないしネイルに気を使うことができないタイプなので随分前にネイルサロンに通うのをやめてしまいました。必要な時に自分でツメ塗ったりもしていたんだけど、何しろ時間がかかるし、うまく塗ったのに寝て起きたらよれて…

オールドレンズで桜を撮る

最近本当に防湿庫にオールドレンズが植えられているので(先日キモノ女子会してる間にも植えたらしい)、生えているうちの一本をつけてお花見散歩。(3/31のことです)SIGMAのミニワイドという28mmの広角のマクロレンズ。マクロレンズのわりに花に寄れてない…

キモノ女子会 in 3月

日本橋でやっていたイベント、きもの浪漫へ。3月のキモノ女子会です。(3月24日のことです)この日のいでたち。 キモノ :水玉模様の付け下げ(キモノ葉月) 帯 :パステル花柄帯(きものはうす五箇谷) 羽織 :ポリエステル(風香のきもの)バッグは遥か昔に、…

桜パトロール2019

桜の季節はいい。花粉症だったり年度末だったり体調を崩しやすかったりと春に強いわけではないのだけど、桜が咲く季節というだけで春を嫌いになれない。今年のお花見の予定は4月に入ってからのものが多いので、咲き始めの頃は近所の桜パトロールが中心になり…

ダイエット進捗

3月の総括。先日、通っているボディメンテナンスで計測があったので記録。2月に比べての数値です。 バスト +1.5cm ウェスト -2.0㎝ 下腹部 -1.0㎝ ヒップ -0.5㎝ 股関節回り -2.0㎝ 太もも -1.0㎝ 膝上 0㎝ ふくらはぎ 0㎝ 足首 0㎝ 二の腕 -1.5㎝ kwaico.ha…