ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キモノ女子会 in 2月

今年はなるべくたくさんキモノを着るようにしたいと話したら、毎月誘ってくれるくみさんと、立川の「きものはうす五箇谷」さんへ。きものりさいくる工房五箇谷 ↓お店のブログで写真アップしてもらいました きものりさいくる工房五箇谷アンティーク・リサイク…

ハーフカメラ散歩(OLYMPUS PEN FT)

一眼ハーフカメラのOLYMPUS PEN FT散歩の記録です。(新宿御苑以外のもの)なんと言いますか、私はどうしても撮影散歩のことを「お写んぽ」と呼べない自我があります。あとハッシュタグの「ファインダー越しの私の世界」も難しい。なんなんでしょうね。趣味…

春を探しに新宿御苑 フィルム編

先日出かけた新宿御苑で撮ったフィルムの現像が出来たので、再び。kwaico.hatenablog.com カメラはOLYMPUS PEN FT。フィルムはロモグラフィ100。FTさんはハーフカメラなので、36枚撮りなので72枚撮れるということになります。 今回のフィルムで一番よく撮れ…

料理担当の呪いを解きたくて読んだ本

最近、たくさん抱え込みすぎています。仕事がたてこみ、普段やらない早朝出勤なんかもし、ボディメンテナンスに通うのはサボらず、その他諸々もあり…抱え込みすぎた結果…風邪をこじらせています。ああ、まともなご飯が作れない。残業しなくてはならずオット…

CITY HUNTER 新宿PRIVATE EYESを観た

小学生の頃、冴羽獠はカッコいい大人の男に見えたんですよ。エンディングで♪ポンポンポン…と切なげにクロスインしてくるあの歌とともに、アスファルト タイヤを切りつけるカッコよすぎる大人の世界だと思っていたんですよ。そして新宿は怖いとこだと思ってい…

変化の季節

風邪がようやく治ってきました。ふぅ、やれやれ。とはいえまだ体力が完全回復していないみたいで、人込みで疲れてしまうとかすぐ眠くなってしまうとかはあるのですが、とりあえず咳き込まないで眠れるとか、だるさがなくなるとか、深呼吸ができるとかそうい…

春を探しに新宿御苑

先週引いた風邪は治らず、日曜日には声が出なくなるほどに悪化したのですが熱は下がったので、寝てばかりでは週明け仕事も辛かろうと少し動くことにしました。そんなわけで、カメラを持って新宿御苑を散歩。携えたカメラはフィルムカメラだったのでまだ撮り…

キモノ会 in 1月

今年こそ毎月キモノを着て行こう…と思って今月2回目のキモノ。ペースいいよー!もう長い付き合いになるキモノ仲間との会合なので着付けにプレッシャーを感じ(とは言え人の着こなしにアレコレいう人たちではありません、いっつも褒めてくれて嬉しい)、帯の…