ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶり陣馬山

今年の9月は三連休が2週連続していて、図らずも両方とも山登りに充てることになりました。先週は磐梯山まで足を伸ばしたのだけど、後半の三連休は近場の陣馬山。「陣馬山は昨年来たよねー」と言ったらオットから「いや昨年じゃない、もっと前」と言われて嘘…

秋山はじめの会津磐梯山・登山編

夏山のつもりで裏磐梯から磐梯山に登ったら、山はすっかり秋でした。*kwaico.hatenablog.com宿の車で八方台登山口(磐梯山の西側に位置し、初心者向けの短めコース、のはず)から8:50頃歩き始め。天気は曇り。登り始めると途端に白いものが森をおおう。ガス…

秋山はじめの会津磐梯山・前日編

夏山のつもりで裏磐梯から磐梯山に登ったら、山はすっかり秋でした。*暑さのピークを過ぎた頃に山に行きがちな我が家。昨年は同時期に八ヶ岳に行ったのですけど今回は会津磐梯山へ。裏磐梯から登って、表の猪苗代湖方面に下山しようと、まずは裏磐梯へ前乗…

ふるさと納税するよりしたいこと

やったことはあるんです、ふるさと納税。東日本大震災で被害の大きかった陸前高田市なら寄付したいと思ったりして、返礼品も魅力だったし一度だけふるさと納税しました。でも、その分私が今住んでいる区には納税されないことになるって後から知って(単なる…

今回のオリンパスPEN EESさん

36枚のフィルムをハーフカメラに入れると72枚プラスアルファ撮れてしまうので、一本のフィルムを終えるまでにだいぶ時間ががかるので、いつからだか忘れたんですがフィルムも無事現像したので今回の成果。 地元の喫茶店でカレーを食す。雰囲気の良いお店なの…

ヤシエレさんをお迎え

先週末、特に大きな予定もないので中古カメラ屋さん巡りでもしようと出かけました。最近の私といえばブログも書かずに夜な夜なヤフオクを眺めてはオリンパスPEN FTというフィルムカメラを狙っていたのですが…。本体とレンズで約3万くらい出さないと状態の良…