ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悪いランチ

ダイエット以外の目的で食事に気をつける年齢になってきました。なるべく野菜、タンパク質、塩分控えめ、胃もたれするから肉は赤身。ああ、カルビたらふく食べた後に締めで天一とか食べられたあの胃腸はいずこへ。仕事の日のランチはなるべくお弁当、もしく…

「検察側の罪人」を観た

公開初日に観てきた「検察側の罪人」。公開したばかりなので、なるべくネタバレを避けますが、役どころについては少し触れますので嫌な方は読まないでください。 観に行くきっかけはもちろん二宮さんなんですが、まずは木村さんから。私もともと木村拓哉さん…

夏の終わり

特にまとまりもない、雑記。涼しくなったお盆の週末に今年初めて浴衣を着た。初めて袖を通した麻の葉柄に、こちらもお初のつばめ帯(ハセガワアヤさんの「webshopばらいろ」のもの)。渋谷の夏祭りに行って、向井秀徳のフリーライブを観てきました。ご近所さ…

ボディメンテナンス進捗

腸腰筋を感じることができるようになった私ですが、ある日帰宅して着替えているときに身体の変化に気づいたのです。肋骨の下あたりがペコッとへこんでいる。触ると中は硬く、外側には忌まわしい皮下脂肪がプルプルと覆っている。皮下脂肪は馴染みがあるけど…

正しい拡散

遅ればせながら「カメラを止めるな!」を観てきた。観てない人にはどんな話だか伝えるのがとても難しい。何を言ってもネタバレになってしまう…!もう観た方も多いだろうけど、観てない人に恨まれたくないので何もストーリーについては触れないことにする。実…

日記雑記(8月第1〜2週)

そろそろリハビリがてら復帰。8/1水曜日。月初は何かと忙しい。月次報告書作りながらあれこれ対応してたらおわっちゃった。そういえば自宅にiPhoneを忘れて行ったので1日落ち着かなかった。仕事で使うこともなかったから良かったけど不安なものです。夜は自…

君は腸腰筋を感じたことがあるか

私はなかった! でも、最近は腸腰筋を使うことが徐々にわかりつつある!ちなみにタイトルは「君は小宇宙(コスモ)を感じたことがあるか」(CV 古谷徹)です。とりあえず腸腰筋です。というのはですね、2ヶ月前からボディメンテナンスヨガというトレーニング…

母と行く乗鞍高原2日間

毎年7月の週末3日間はオットがフジロックに行ってしまうので、その間は母を旅行に誘うことにしました。昨年は北八ヶ岳、今年は乗鞍高原にしました。kwaico.hatenablog.com kwaico.hatenablog.com新宿から特急あずさでゆっくり松本へ。駅で友人Sちゃんに拾っ…

体力のない人のための三つ峠登山記録(登山編)

ようやく公開します。7月の三連休に行ってきたものです。kwaico.hatenablog.com 少ない体力を有効活用すべく、文明の利器に頼った登山を計画して向かったのは、富士見の山として有名な三つ峠山。7月の三連休は酷暑だと言われていたし、今年は夫婦2人とも星空…