ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの晩ごはん

オットが飲み会で夜ごはんはひとりでした。ごはんの支度はしなくてもいいし、普段通りしてもいいし、外食してもいいし、お酒を飲んでもいい。でもそれってオットがいてもできることなんだけど(飲み友達と結婚するとそうなる)、「ひとりで」がつくと特別感…

わらしべツール的ブルームボックス

今月も来てたんです、ブルームボックス 。 今月の#ブルームボックス ボディクリーム(オムニサンス)、ハンドクリーム(TOCCA)、シートマスク(ヴィアラクティ)、リップマスク(VECUA)、ボディクリーム(アハロバター)。どんだけ塗ればいいんだろ…http:/…

リコーオートハーフはインスタとの相性良さげ

最近使っているカメラが全てRICOHなので(と言うとペンタックスの人に怒られそう)ついつい欲しくなってしまってヤフオク入札→落札して手元に来たRICOHオートハーフ。kwaico.hatenablog.com ハーフカメラは20年くらい前(!!!!)にオリンパスペンを使って…

日記雑記(9月第4週)

9/16早起きして、朝ヨガのクラスに行く。前日のランニングで下半身をやられていたのに、今日のメニューが珍しく股関節をぐいぐいやる系で、なかなかハードでした。終わりがてらパン屋に寄って朝ごはんを買う。 予定もないので自宅でゆるゆると過ごすことにし…

カルディのブラックティは低甘味がちょうど良い

カルディのブラックティをご存知ですか?(誰に聞いてる?)濃縮紅茶で、水でも炭酸水でも牛乳でもお酒でも、割って飲むタイプの紅茶です。いつだかネットで「ブラックティ」なるものがあると知ったのでお店で探してみたら、加糖のものがあり、買ってみまし…

日記雑記(9月第3週)

9/9 父の命日のため母と妹と甥っ子姪っ子と墓参り…のつもりだったのに、なぜか父のご友人たちとご一緒することになり少々面倒くさいなあと思いつつ夫婦で参加。父が亡くなって3年、早いなと思う。ここまで特に母は、父のいない生活に慣れるために自分の生活…

晩ご飯まとめ(8月下旬〜9月中旬)

先日も書いたけど体調崩したりしたので、ごはんがおいしく食べられるってことは幸せなことなんだなと改めて。 マグロとエンガワの刺身、小松菜のかき玉汁 夏野菜と厚揚げのカレー炒め 生姜焼き、春雨サラダ カツオの刺身、シメサバ、栃尾揚げ、キノコソテー …

台湾に行きたいわん欲

先日台湾旅行に誘われたのだけど、その時期だと少し難しいので諦めたところです。しかし、様々な要因から台湾熱は収まらず、仕方ないのでブログ書いて満足することにしました。熱の原因は、水谷さるころさんの台湾グルメマンガが出たからですー!そして!こ…

苔とキノコの北八ヶ岳トレッキング② 白駒池〜高見石

一泊二日の北八ヶ岳散策の宿泊は麦草ヒュッテ。実は夜から高山病で気持ち悪かったので、すこーしだけ予定を変更して白駒池と高見石のあたりを散策することに。本当は高見石から渋の湯に降りようと思ったのですが、山歩きが初めての人には少々歩きにくい道な…

苔とキノコの北八ヶ岳トレッキング① 縞枯山〜茶臼山

9月2〜3日の週末、北八ヶ岳散策に行ってきました。今回は、山に興味があると言っていたお友達夫婦もさそって。茅野駅から北八ヶ岳ロープウェイへ。渋の湯へ行くバスは混んでいたけど、こちらは空いてた。ロープウェイで2200mまで登れちゃうの楽ですよね、こ…

日記雑記(9月第2週)

9月入って更新滞っていたんですがちょっと体調不良でした。健康第一。 9/3〜4 友人夫婦とウチ夫婦とで北八ヶ岳へ。 コケとキノコの写真を撮りながらのゆっくりトレッキング。ちょっと時間かかりすぎてリーダーとしては時間配分に反省。でも楽しんでもらえた…

山女子カメラホルスター問題、それより問題なのは

先日カメラホルスター選びに悩んでおりましたが。kwaico.hatenablog.com結局、コットンキャリアを買ったのでした。COTTON CARRIER STRAP SHOTコットンキャリア・ストラップショット STRAPSHOT出版社/メーカー: COTTON CARRIERメディア: Cameraこの商品を含む…