ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の車山高原散策

7月最後の週末、母と2人旅で蓼科に行って来ました。2人とも山好きなので軽いトレッキングが目的…だったのですがあいにくの天候でした…。でも行きたかったところに行けたし、母の希望を叶えることも出来たので良い旅でした。そんなわけで何回かに分けて記録…

日記雑記あれこれ(7月下旬の巻)

うなきが絶滅危惧種であることは知ってるんですが…やっぱりこの季節食べたくて専門店に食べに行ってしまいました。意識が低くてすみません。7/21 オットが飲み会でいなかったので、夜は一人でテレビ占領!「僕らの勇気 未満都市2017」からの「LOVELOVEあいし…

毛穴対策のファイナルアンサー

鼻の頭だけ大粒の汗をかく。昔から冬でもかくので鼻の頭の汗腺がどうかしてると思うんですよね。しかしこの季節には、昔からだから仕方ないとはならないのです…化粧が落ちるので。そして洗ってもガサガサして毛穴が開いてどんどん汚くなるので。毛穴対策とし…

山カメラ携行問題

最近、悩みまくってカメラ携行問題のことしか考えてませんでした。ああ、負担にならない携行方法を知りたい。今まで登山の時はPENTAX Q7を持って行っていたので、というかミラーレスを買うにあたって山に持って行きやすいサイズと重さを重視したんですけど、…

今月のブルームボックス

今月も届いてました、ブルームボックス。今回はどちらかと言えば当たりかな? 今月の #ブルームボックス Dr.ブロナーのマジックソープは昔よく使っていたので嬉しい。それからアルテヤオーガニックというクレンジング&洗顔料もうれしいかも。あと、アデイと…

日記雑記あれこれ(7月中旬の巻)

同僚と食べたランチ。話題は星野源のライブに行った人に、浮雲がサポートで入ってるんでしょ、かっこいいよねなどと話題にしたのだけど等の本人が浮雲を知らず、星野源しか目に入らなかったよとかそんな話をしつつ。ああ平和だわ。 今月入って3度目の冷やし…

マナスル山荘泊〜入笠山〜テイ沢を歩く

海の日だけど、山歩きして来ました。のんびりした(よく寝た!)翌日。隣室のおばさまたちが早朝からたいそうかしましく(ボリュームが大きいのよね)同じ時間に出たくないので先に出てもらい(勝手に待ってただけだけど)、ゆっくり登山開始。ものの30分で…

我が家の避暑地?入笠山でデトックスしてきた

連日の湿度と暑さに参っているので、涼しいとこ行こう!どこ?マナスル山荘!ということで登山より避暑メインで入笠山に行ってきました。楽しかったので数日この話題続きますよ。久しぶりの夏山。パッキングが下手になったなと思いつつ忘れ物はないかと確認…

晩ご飯まとめのまとめ

いつからまとめのまとめをしてなかったのか分からないくらいになってしまったのですが、まとめておきます。生活の記録。最新版は3月かも…。 kwaico.hatenablog.com ★6月後半~7月上旬くらい 塩豚 アクアパッツァ的な? にんにくの芽の豚肉まき ベーコンとズ…

きゅうりが余ったら

買った食材(特に野菜)をすべて使いきれますかと聞かれたらとっても心苦しいのだけど、たまに使いきれずに傷んでしまうことがあります。主にきゅうりなんですけど。半分とか1/3使って放置してしまうことが何度か…。これはいかんと思い、余ったものは浅漬け…

日記雑記(7月上旬の巻)

東京ドームのイベント看板がデジタリアンに変わっていた。半年ぶりのヲタごと。楽しかったです。 7/5 1日に開幕した年に一度の祭典、Tour de France。第4レースのこの日は早寝爆睡して起きたらサガンが失格になってた。ゴール前スプリントでカヴェ某と接触し…

「忍びの国」やっと鑑賞

「忍びの国」鑑賞。ざっくりと感想を。史実の天正伊賀の乱をモチーフにした和田竜原作の映画。主演は我らが大野智。レディースデーだけどそこそこゆとりあって見られました。ぎゅうぎゅうの映画館だと隣が気になって集中できないこととかあるので助かった…!…

ヤンルーポーモーなるもの

湿度の高い日は辛いものと冷たいお酒が欲しい!ということで会社帰りにオットと待ち合わせて外食。一番の飲み友達がオットだと、他の人となかなか出歩かなくなるので困りますね。いいんですけど。よだれ鶏とか、押し豆腐の和え物なんかを頂きつつ、メニュー…

週末食べたもの

ブログ、書きたいことはあれど文章書くの面倒だなーってときありませんか?私はよくあります。仕事でずーっと文章書いてたときとか。脳みその切り替えがうまく出来ないんですよね。そんなわけでこの週末食べたものでも貼ります。これでも記録です。大きく言…