ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の花粉症対策:d programアレルバリアエッセンスBB

こんにちは。毎年「なんか大丈夫な気がするー」と言って、結局顔が痒いとかでノーメイク&マスクの日が続くので、今年は早めに対策することにしました。花粉症。私はスギだけでなくヒノキもあるみたいなので、ひどい年はゴールデンウィークくらいまで辛いで…

深大寺・神代植物公園散歩

こんにちは。撮影散歩したくて多摩動物公園を目指したのだけど、京王線の事故によって手前で足止めされたので急遽、行き先を深大寺に変更。けものたちの代わりに撮影対象は梅に変更になったフレンズです(みてないけど乗っかりたい)調布駅からバスに乗って…

日記雑記(2/21〜23)

日々の記録。火曜日。休み明けでてんてこ舞いかと思いきや、私がいなくても業務はまわっている。てなわけで通常営業。帰宅して昨日母に持たされたちらし寿司で晩ご飯。食後、昨夜の弱ペダ録画を見る。なんだこの箱学てんこ盛り回。真波くん復活で私はうれし…

晩ご飯まとめ

こんにちは。2月に入ってからのご飯まとめ。 火鍋 根菜と具沢山味噌汁、厚揚げ 寄せ鍋 ジェノベーゼパスタ アジフライ 刺身、鶏つみれ鍋 焼きそば カレー(レトルト!) 鮭の粕漬け もっと作ったような気もするけど、こんなもんの気もするし。もちろん外食し…

最近の暗渠エクスペリエンス

こんにちは。もう暗渠忘れちゃったの?いいえ、いつも暗渠は私のそばにあります(近所にあるからね)とは言っても、水源から開渠への開口まで、みたいな暗渠エクスペリエンスはなくて、少しだけ歩いたりしているくらい。本当はがっつり歩きたいけれどなかな…

日記雑記(2/18〜20)

日々のこと。土曜日。夢見が悪い。試験勉強をせずにアロマテラピーの難しいテストを受けることになるのだが準備不足や試験スタッフの不親切さに動揺している夢。そのまま朝ヨガ。お気に入りのパン屋に寄って帰って朝ごはん。カンパーニュも美味しい。昼前に…

初めてのPENTAX Q7魚眼レンズ

こんにちは。レンズを衝動買いしました。といってもQマウントなので1万円もしないし小さいヤツです。 かわいい。PENTAX 魚眼単焦点レンズ 03 FISH-EYE Qマウント 22087ペンタックスAmazon 一応説明しておくと、私のカメラはPENTAX Q7。手のひらサイズのミラ…

日記雑記(2/13〜17)

ブログを続ける本来の目的に合った日記形式にたまには戻ろう。ちょっとお試し。 月曜日。前日カレー食べようと言ってたのに結局食べずにダラダラ飲んでしまったので、翌日にスライド。とは言ってもレトルトカレーで簡単。珍しくキウイなど買ってサラダに添え…

「牡蠣は1個だけ」というマイルール

こんにちは。牡蠣美味しいですね。大好きです。でも生牡蠣は1個以上食べられないのです。2個食べると必ずあたる。どんなに美味しくても、1個で我慢。(奥のもう1つはオットの分)火をちゃんと通せば大丈夫。レア状態だと牡蠣フライでもアウト。 ちなみに…

目盛りのついた片手鍋が欲しい問題

こんにちは。タイトルのままなんですけど、内側に目盛りのついた片手鍋が欲しいんです。今うちには3つ片手鍋があります…。私が一人暮らしの時から使ってる雪平鍋(これでも2代目ですが)、オットがかなり昔から使っていたもの、私が気まぐれに買って持って…

バレンタイン2017

こんにちは。今年のバレンタインは味より見た目。マリベル ONLINESHOPもちろん味だっていいですよ!しかし六粒のチョコは儚い。デザートがわりに少しだけと思ったらあっという間に食べちゃった人がいました。儚い。お題「チョコ」(テキスト短いのはここ数日…

東京地形凸凹展と有栖川宮記念公園

こんにちは。東京都立中央図書館で展示されていた「東京地形凸凹 〜地形から見た東京の今昔〜」を見てきました。最終日滑り込んだ形。もっと早くに来て、もう一回くらい見手おけばよかったとちょっと後悔。東京の地形をいくつかの切り口で展示し、その資料が…

たまにはゾンネタールで撮影

こんにちは。そろそろ梅が咲き始めているので、季節の移ろいゆく様をちゃんと撮影したいなあとカメラ(PENTAX Q7)にゾンネタールというマニュアルのレンズをつけて外出。オートで撮っても下手くそなのにマニュアルのレンズってかなりハードル高いのですが、…

我が家の「つくり置き」はパルシステムで代用

こんにちは。つくり置きをしないことで、「アンチつくり置き」という検索にヒットしてしまう私ですよ。こんなこと書いたらまた引っかかるかもしれませんが、別にアンチではないです。大量につくり置く必要がないのと、飽きるのでやらないだけです。2人ぶんの…

やっぱり乳酸菌はヤクルトなのかもしれない

こんにちは。すみません、Be-Low(尾篭)な話になります。ダイエット?中ではあるので(余計な間食をしないとか、少し炭水化物を減らすとか)食事量が減っているせいなのか、最近排出のほうがままならない。最近…でもないのか、私の人生における問題点として…

炊飯器で塩豚を低温調理

こんにちは。つくり置きはしてないのですが(便利だけど飽きるので…)、前日から調理しておくことはたまにやります。お気に入りは塩豚。豚バラブロックが安い時につくります。塩を塗り込んで放置する時間がレシピによってまちまちなので、数日間のうちに調理…

NIKEのランイベント「NRC スペシャルロングラン」10kmに参加しました

こんにちは。何となくノリと興味だけで申し込んでしまい当たってしまった、女性限定ランイベント、NRCスペシャルロングランに参加してきました。NIKE+RUN CLUBというユーザー向けイベントですね。短いほうの10kmとはいえ未知の距離だったので一応日常的に走…

サントリー ラテベース(希釈用コーヒー)に新顔!

こんにちは。我が家でお気に入りのサントリーラテベース。先日スーパーに行ったら見慣れないものを発見。「くちどけショコラ」!?これはと思い、もちろん購入。私がいかにラテベース(こちらは一般名称としてのラテベース)を愛してるかはこちらをどうぞ。 …

カルディの火鍋の素が売り切れてしまってたショック

こんにちは。前からあったようなのですが、先日初めて買ったカルディの火鍋の素が美味しかったです。美味しすぎて記録写真しか撮ってない。上から撮ったら何の鍋かわからんやんけー。 (手前の肉はラムと豚ロースです)www.kaldi.co.jp これすごく美味しくて…

ダイエットアプリに課金するくらいには本気

こんにちは。とても悲しいことに、昨秋から着々と太っています。秋って天気悪かったしほんっと動かなかったのに、美味しいものたくさん食べたからな!そのまま年末を迎えて体重がとうとう未知の数値を叩き出したのでこれはいかんと一念発起、ダイエットアプ…