ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これはもう楽しんだもの勝ちでは

こんにちは。 金曜日はとりとめもないことを書く日。 流行りに乗っかってポケモンGOをやっております。夜に近所をめぐったらポケスト付近には同じ目的のお仲間がチラホラいて、静かな盛り上がりがありました。大きな公園に行ってみたわけじゃないんですけど…

木曽駒ヶ岳へ(高山植物)

こんにちは。 連日木曽駒の話ですみませんが続きます。 お花のシーズンだったので、高山植物がきれいでした! クルマユリ。千畳敷カールにて。 チングルマ。山頂付近、馬ノ背にて。もう綿毛になっているものが多かったです。 コマウスユキソウ。駒ヶ岳巻き道…

木曽駒ケ岳へ(はじめての濃ヶ池コース)

こんにちは。 木曽駒ヶ岳登山の2日目。 ▼ 初日の日記 kwaico.hatenablog.com 高い山へ行くのが好きなくせに、気圧に弱いため高山病になりやすく、一度夜中に頭が痛くて起きたら眠れなくなってしまいました。夜中って言っても、寝たのが21時くらいで目が覚め…

木曽駒ヶ岳へ(3年ぶり3回目)

こんにちは。 平日は休みなく更新していたのに「書きたくない」という理由で休んだりしました。てへ。やりたい時にやればいいのですよね、休みますだなんて報告しなくてもいいかなと。、仕事じゃないんですから、読む方も書く方も変な義務感は要らないと、私…

今年も活躍の予感、登山アンダーウェア編

こんにちは。 週末から山小屋泊の登山に出かけるので準備をしてます。準備も楽しい。景色に思いを馳せるのも楽しい。 2年前のこの時期に行った南アルプス仙丈ヶ岳は美しかった…!高山病と山小屋の混雑による寝不足で大変でしたけど。 で、私の山道具の中でこ…

晩ご飯記録(6月下旬〜7月上旬)

こんにちは。 6月後半から7月上旬までの晩ご飯まとめです。 左上から キーマカレー(ミートソースリメイク) にゅうめん、イカのワタ炒め、さつま揚げ ジェノベーゼ 厚揚げとお刺身 ニラ玉とはんぺん揚げ カツオたたき、ジャガイモとピーマンの炒め物 茄子入…

肉三昧Weeeek

こんにちは。 三連休明けですね。私は昨日朝だけ出勤しましたが、今日から通常営業、やる気スイッチ誰か押してー。 先週末から今週にかけて贅沢肉続きで、その肉は身体の肉になり、体重も増加傾向。今日からは野菜中心生活にしなければ…!! 先週は、予約が…

豪雨の暗渠あるき(馬尿川を高田馬場へ)

こんにちは。 平日ですが時間ができたので、気になってた暗渠を歩こうと向かったのは大久保。先日ごはんを食べに行った時に「あそこ暗渠じゃない?」なんていってた道です。 後で調べると「馬尿川(ばにょうがわ)」とか「ましかわ」とか言われてたみたいで…

博多織の模様が美しい

こんにちは。 今年になって再びキモノへの情熱がすこーーーーーしだけ戻ったので、夏キモノの整理に取り掛かっています…つまり着られるものとそうでないものの分別。サイズ感に無理のあるもの、色柄が若すぎるもの、状態の良くないものは処分へ、そのかわり…

今年の山行はオスプレイ カイト46

こんにちは。 やっと今年の夏の山行が決まりまして、1つは山小屋泊なので早速1年ぶりの道具チェックなどをしております。 40リットルザックはオスプレイカイトがお気に入り ザックは一時期のマイブームにより2つともオスプレイなんだけど、30リットルのほ…

ヨガブロックは昼寝枕ではない

こんにちは。 少し前に買ったヨガブロックですが、もっぱら枕代わりです。肩こりの取れる枕。 本来はヨガのポーズで、初心者だと身体がかたくて届かないときのサポートにするものなのですが、気に入ってるのはこの形にした枕。 T字の横に置いた部分に後頭部…

天一こってりは命のスープ(大げさ)

こんにちは。 「よい週末になるぞ~」と思っていざ週末を迎えましたら調子に乗りすぎて散々な日曜になりました。土曜日に誘っていただいた、なかなか予約の取れない焼肉屋「ヒロミヤ」でボリューミーなおいしいお肉と大量のビールをいただいてきたのですが、…

腱鞘炎その後とツール観戦

こんにちは。 先日腱鞘炎が全然治らないと書いたのですが、私にしてはたくさんブクマコメントをいただきました。ありがとうございました。 kwaico.hatenablog.com で、その後日談なんですけど、このエルゴなんとかマウスが効果があったのか、少し良くなって…

ニトリのケトルが意外とカワイイ

こんにちは。 お茶を煮出すために使っていたステンレスのケトルが漏れるようになったので、買い換えました。野田琺瑯とか南部鉄瓶とか考えたんだけど、夏にお茶を煮出すのがメインだしコストのバランスを考えるとこのへんでいいのでは?というのが見つかった…

MUJIのホホバオイルのコスパが最強すぎる

こんにちは。 MUJIのホホバオイルが便利だということはいろんなまとめで言われていて、私などがあらためて言及する必要もないのだけど…それにしても、コスパ良すぎじゃないですか?というお話です。 今年、オイル美容などに目覚めて初めてホホバオイルを買っ…

麻婆豆腐についてのあれこれ

こんにちは。 先週末は夫さんからの強い希望により麻婆豆腐にしました。 このあいだクックドゥを使うのは手抜きか否かみたいな論争?があったのですが、今回は使わず。調味料は家にあるものだけで済みますしね。でもクックドゥとか丸美屋とかしょっちゅう便…

エプロン始めました

こんにちは。 キッチンで洗い物をするたびにおなか辺りをびしょびしょにするので、どうしたものかと思っていたのですが、そういうときにエプロンをすればいいのではと思い至りました。fog line workのecサイトを見ていたからなんですけど…。 fog linen work…

治らぬ腱鞘炎

こんにちは。 もうかれこれ3週間くらい右手首の腱鞘炎が良くなりません。痛がり始めた時よりはマシになったのですがあまりに長いので、先週末整形外科に行ったら「右手使い過ぎで腱鞘炎」という想像通りの結果でした。 1日の中で長時間やってることはありま…