ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

郷に入っては

こんにちは。明日から連休にするので、本日は休日出勤。なのでブログでも更新しますか。朝の日課。今月あと何かしたっけなと思い返したら代々木上原にあるモスクに入ったことを思い出しました。井ノ頭通りを通ったり、小田急線に乗ると見えるあれです。いつ…

4月のインプット

こんにちは。誰得でもない、毎月最終平日の恒例エントリ。近々試験があり、空き時間はほぼそれに当てているため、今月はインプット少なめです。暗渠マニアック!作者: 吉村生,高山英男出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2015/06/25メディア: 単行本この商品を含…

暗渠あるきの座学

こんにちは。 先日歩いた暗渠を地図でたどってみました。 西新宿の不気味な児童公園があったあたりは「暗渠」でググるとすぐに出てくるような有名スポットらしいです。ハマってから何度も読み返しているブログがこちらです。私はこちらの記事とは逆方向に歩…

初台あたり〜西新宿の暗渠めぐり

こんにちは。土曜は特に予定もなかったので、銭湯でサウナでも入って昼からダラダラする?みたいな予定を立てて、暗渠を歩き始めました。歩き出しは初台の手前あたりから。先日暗渠ランしたコースの逆走です。気づいてはいたけど、暗渠ってちっともバリアフ…

ヨガとアロマとリラックス

こんにちは。 日曜はヨガをしてきました。私の通っているところはクラス制ではなくチケット制で好きなレッスンを受けられるようになっていて、それだからこそ続いています。平日だとちょっと時間的に難しいけど、土日のどちらかを固定されてしまうのもキツイ…

PVより ふつーうに~ UUが好っきー

こんにちは。 金曜日でPV数も少ないので、雑記。雑記以外に何があるんだと言われれば…ないんですけども。 Miitomoなどでもそうなんだけど、友人が私の長所について「日々の生活に楽しみや喜びを見出している」ということを言ってくれる(書いてくれる)こと…

最近知って気に入ったコーヒー

こんにちは。 コーヒーは割と好きです。が、豆とか挽き方にこだわるとかそこまでではなく。コーヒーを簡単においしくいただくのが好きです。でも好みはうるさくて、酸味の強いのは苦手だし、苦すぎるのも避けたい。ハンドドリップもいつも同じクオリティにな…

ローストビーフ丼!

こんにちは。 前日のローストビーフの残りを、丼にしました。 ↓前日のローストビーフ↓ kwaico.hatenablog.com タレに蜂蜜とみりんを足して煮立たせて甘めに調整。 ご飯の上に茹でた春キャベツを敷いて、上に肉をドンドンドンと乗せ、タレをかけ、ワサビを添…

ローストビーフバケットサンド!

こんにちは。 日曜日は八重桜お花見の予定が、嵐のような天候によりお友達宅でホームパーティに変更になりましたが、おいしいものを持ち寄るのは変わりない。我が家からはバケットサンドを持って行きました。 ローストビーフは自家製でしたがおいしいと言っ…

暗渠ラン

こんにちは。本当は日常的にやるべきなんでしょうけど、何週間かに一度、近所を走ります。普段は幹線道路沿いを走るのですが、この日はあえての暗渠を走ってみました。名付けて暗渠ラン。皇居ランと比べるとなんだかキラキラ成分が感じられないけども…それが…

晩ご飯まとめ(3月下旬〜4月上旬)

こんにちは。 恒例、晩ご飯まとめ。もちろんそこそこちゃんとできた日のみ…。 たまに、お茶碗とお椀の置き方が逆になりますね。ご飯が左手、お椀が右手が正しい。しかしこのルールは右手に合わせたもの。私は左利きなので(箸の置き方に注目)、もしかしたら…

玉川第一緑道の暗渠散歩

こんにちは。連日すみませんが本日も暗渠。スターがもらえなくても好きなことを書き続けられるなら本望!宇田川緑道を歩く前、お友達ファミリーとランチをしたので、その後桜を見つつ笹塚から代田橋まで玉川緑道を散歩しました。笹塚駅前には暗渠化されてい…

“春の小川”こと宇田川緑道の暗渠散歩

こんにちは。 すっかり暗渠のとりこになり、日々暗渠について書かれたブログなどを読み漁っております。思えば地図を眺めるのが好きで、山にはまってからは等高線ファンにもなったのだった。暗渠に落ちる(ほんとに落ちたら困るけど)土壌はあったのね。 『…

暗渠がおもしろい

こんにちは。 先日こちらの記事を読んでから一気に興味を持った暗渠。 www.hotpepper.jp 早速ポチりました。そしてすぐに読破。 暗渠マニアック! 作者: 吉村生,高山英男 出版社/メーカー: 柏書房 発売日: 2015/06/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …

またまたランチポタリング

こんにちは。週末は天気が良かったのでお出かけ日和でした。空気も冷たくなくなってきたし、早起きして自転車乗って、早くから開いてる店で美味しいパン買って、公園で朝ごはんしようー!とか言ってたのですが起きたのが9時だったのであきらめ、その代わり…

春支度は夏支度

こんにちは。ほんの思いつきで、「平日は毎日更新したろ!」と決めてしまったのですが、身バレしそうな仕事・会社ネタは書かない、テキストにするほどのヲタ情熱はない、具体的なお金のことは書かない、ブログの収支がーとかPVがーとか喜ばれないことは書か…

財布の値段×200が年収と聞いたことがありますが

こんにちは。財布を買い替えました…というか、買い替えるつもりでつなぎで安カワ財布にしましたという話。スーパーSALEだ良品週間だなんだりかんだりと買い物してたら、先月は個人的に赤字になってしまったので、買い替えたかった財布は見送りにしました。で…

山小屋泊ではアイテム数が少ないほうがいい

こんにちは。 先日の良品週間では、スプリングコートとマッシャーのついでに、リップ&チークで使えるクリームを買ったのですがこれが予想以上に良かった。粉っぽいと老けて見えるという持論からファンデは昔からクリームタイプなのだけどチークは適当なパウ…

ニトスキを手に入れた!

こんにちは。ニトリのスキレット、通称ニトスキをとうとう買いました!って宣言するほどのものでもないのだけど。元々LODGEとかアウトドアっぽいものがかっこ良くて欲しかったので、ニトリとはイージーなとこに落ちたねと言ってやりたい自分に。でも、鉄鍋の…

ノンアル花見のススメ

こんにちは。 お花見シーズンが本格的にやってきました。私の場合は先週末にプレ花見を済ませているので、先週のウィークデー、この週末は桜の花を愛でることにしました。合わせて花見酒ということで。 東京の桜が満開になったのは先週木曜日。平日で昼間は…

続・買い替えと断捨離

こんにちは。先日、買い物は迅速にとか言ってたんですが結局MUJIのコート、取り寄せしてもらえたのです。無事に買えました。これで晴れて気に入らないまま着倒したトレンチコートを捨てられる。心置きなく!この!ヨレヨレを!たいしていいものでもないけど…