ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根に行ったのだった

9月が終わるなんて嘘でしょ!?と思ってほぼ日手帳ウィークスを開いたら、今月上旬に箱根旅行してたのを記録するのを忘れていた。振り返りつつ記録。関東生まれなら大体家族旅行とかで経験のある箱根ですが、実は今回が初めて。その理由は何故なのかよく分か…

シルバーウィークは東北の旅

宮城で行われた嵐ブラストに参戦したのですが、その前に岩手の名所を巡りました。車を出してもらわないとなかなか行きづらい場所もあり、この場を借りて感謝です(この場では届かないけど)まずは行きたかった八幡平のトレッキング。八幡平の頂上手前に湿原…

iPhone6Sが来たよ

珍しく発売日に入手、セッティングしてようやく移行完了。早めのiPhone6Sデビューです。ゴエスのもっさり感に半ばイライラしながら使っていたので、この軽い動きはとてもよいなー。体感だけど。3Dタッチは試したけどまだ実際の使用では活用できておらず、カ…

ざっくり半分

自炊記録。自分では日々ごはんのことばかり考えているつもりでいるけど、記録として残していくと、月の半分くらいしか自炊してないことに気づく。そうなのか…。なるべく、ダラダラと残業しないようにして、すっかりみっちりやってるつもりでいたら!そんなに…

Blast参戦準備!

来週シルバーウィークに、「ARASHI Blast in 宮城」に参戦するのですが、野外なので雨対策をしなければならないのと、宮城ひとめぼれスタジアムへの道程がなかなかハードだということでココロと装備の準備が必要で、参戦する方々のツイートやらブログやらを…

2016年手帳の旅

年に一度のお楽しみ、手帳探しのシーズンがやってまいりました。 昨年からほぼ日に復活して、現在はWEEKSをメインに使っています。千鳥格子のドット柄に、ほぼ日公式のバンドをして、ペンはフリクションの4色を使用。通勤バッグに放りこんで、毎日持ち歩いて…

Merrelのジャングルモックしかもう履けない(てほどでもないか)

メレルのジャングルモックを愛用しております。 3年位前、撮影仕事(おもにディレクション・調整係として)が続いて、ロケハンやら雑用であちこち行っていたので、仕事でも履けるスニーカーはないかな…と探したのがキッカケ。シンプルデザイン、スリッポンで…

父の命日

早いもので、父が癌でなくなってから今日でちょうど1年たった。 この1年は、人生における大切なイベントが一気にドドーンとやってきたようだった。この頃の父に関することを、半年前くらいからブログに書こうとして下書きになったままなのだけど、公開するの…