ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の梅酒を味見しました

昨年漬けた梅酒がおいしかったので今年もやろう!しかもベースは日本酒で! というノリだけで漬けた今年の梅酒。買ったお店で「1ヶ月くらいで飲めます」みたいなことが書かれていたので1ヶ月ウキウキしつつ待っていたんですが、1ヶ月では氷砂糖が溶けきっ…

ロードバイクで初めて35km、だけど疲労困憊、そしてお気に入りが届いた

秋のロングライドイベントに向けて少しでも長い距離を乗れるよう、週末、練習がてら自宅から北上して埼玉県との境目あたりまでを往復してきました。交通量があったり、信号にもよく引っかかるのでそんなに巡行速度出せてないけど、なんとか走ることはできま…

女性向けサイクルジャージに好みのものが見つからない件

都内で10kmくらいを走ってはヒイヒイ言ってる意識低いローディーの端くれなんですが、少しでも「それ風」になりたくてジャージを買おうと思ってます。楽天やらAmazonやらで「サイクルジャージ レディース」で検索するも、どうも好みのものが、お財布に見合っ…

つらつらと週末を記録

週末はとてものんびりとしていて、土曜は引っ越してから初めて一歩も外に出なかったし、日曜もセルフメンテナンスというか、自分のためだけに時間を使って、大変有意義でありました。忙しければそれはそれで有意義だけども。自宅マンションのほとんど隣にち…

僕は文章が書けない

なるべくブログの更新は頻繁にしたいなあと思ってるのだけど、ブログを更新しないことよりも、書きたいと思うことが減っていることを憂いたほうがいいのかなとも思う。昔はつらつらと毎日よく書いていたなあと感心する。 もちろん時間という物理的なこともあ…

習慣にしたいポタリング

ひさしぶりにロードバイクのジャイ子たんでポタリング。往復20㎞、巡航20km/hくらいです(同行者さんのサイコンにより)。今日の午前中は曇りがちで、温度や湿度もここ最近の猛暑にくらべたらすごしやすかったので出かけました。それにしても私はゴールデン…

自炊ごはん記録

よそのブログみたいに、オシャレに撮れないんだけども(そもそも記録として撮ってるからなんだけど、それならアングルを毎回同じにするとかはあるはずなんだが)まあ、細かいことは置いといて記録。7/23翌日から私は山へ、同居人であるところのオットさん(…

欲しかったイッタラのガラスボウルにアウトレット価格で出会ってしまった

本日まで開催されていた楽フェス(楽天市場のイベント)に行ってみました。他に目的があったのですが、 あっ! と思ったアイテムがあり、その場で即決。アウトレット価格でした! <a href="http://event.rakuten.co.jp/campaign/rakufes/sale/" data-mce-…

ナルゲンボトル活用法

先日の山行のお土産にしたナルゲンボトル、山の人には定番品だけど、わりと山ではもてあましていることに気付いた。 分かってたけど体力不足を知る、キタヤツ篇 - ツーアウト満塁空振り三振kwaico.hatenablog.com オレンジのがナルゲンボトル。茅野限定モデ…

ひさしぶりのキモノ

大野智さんの二度目の個展「FREE STYLEII」に行くのでなるべく気持ちのきりっとする格好を、と思ってひさしぶりにキモノを着ました。 キモノ:風香のきもの ダイヤ 帯:居内商店 綿麻半幅帯 どちらも2007年より前に買ったもの…。久しくキモノは買っていませ…