ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

分かってたけど体力不足を知る、キタヤツ篇

一応趣味は登山と言っているので、年に一度くらいは高山に登りたい。そんなわけで2年ぶりの八ヶ岳に行ってきました。予定したコースは山小屋一泊。渋ノ湯(登山口)~黒百合ヒュッテ(宿泊)~天狗岳~中山峠~しらびごそ小屋~稲子湯(下山)と言うスケジュ…

山登りは準備がタイセツ、ボーノレー篇

一応趣味は登山と言っている手前(いや、そのほかにもたくさんあるんですけど)、1年に一度くらいは高山に登りたいと思っています。とはいえ、昨年は久々の高山(南アルプス仙丈ケ岳)に登ったものの、登山が久しぶりすぎて忘れてたことも多く、高山病も発…

ヨガはじめました

骨を調整するとコリが取れることに気付いた右肩の奥にずーっと鈍痛があり、整体に行ったりマッサージに行ったりしてみたのだけど、まったく取れなかったこと、また、ふくらはぎの硬さに同居人がドン引きしたので、本格的に整体院に通いました。リラクゼーシ…

自炊ごはんまとめ

記録として撮ってるのでアングルとか適当なのが多いですが、それもまあ、記録ということで。本日。鯛の切り身で、炊き込みごはん。あとはがめ煮、三つ葉とたまごのお吸い物、厚揚げに大根おろし。土鍋ごはんはやってみたかったので初体験。(炊いたのは同居…

はじめてのぬか漬け

先日、ぬか漬けを始めたのですが。 ぬか床はじめました - ツーアウト満塁空振り三振kwaico.hatenablog.com 実はうまくいってなかった…というか、正しく発酵してるかよくわからなかったのです。きちんとかき混ぜたり、捨て漬けしてましたよ。 でも、ぬかがす…