ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場のウィークエンドチャリダーと物欲の海

用事があって出かけていくというよりも、用事を作って自転車に乗るというほうが正しい。新宿のY’sRoadを覗いてから、女子向けチャリ用品あるよ、ということで高田馬場にあるシティサイクルショップを見てきた。ロードバイク(通称ジャイ子)が来てしまって…

永福町の「マッシモッタヴィオ」のピザが美味しかった

先日ポタリングで永福町に行ったのだけど、お目当てはこちらのピザだった。 マッシモッタヴィオ (永福町/ピザ) マッシモッタヴィオ (MASSIMOTTAVIO) - 永福町/ピザ [食べログ] 美味しいとは聞いていたけど想像以上。お昼はとっくに過ぎていて14:00ごろだっ…

【ロードバイク乗りこなしたい日記】ジャイ子がやってきた!

二子玉川のジャイアントストアから、私の元へロードバイクがやってきた! 去る11月最終週末にオーダーして、1月末ごろ納車…とざっくり言われていた。メーカーはGiantだけど、女性ラインが「Liv」という別ブランドになっていて、ぱっと見はGiantと分からない…

嵐に堕ちたキッカケと二宮くんの配役

フジテレビの三谷幸喜脚本「オリエント急行殺人事件」(の二宮くん)の録画を消化。主役じゃない二宮くんをみて胸が熱くなって号泣。それから先日のヒガシさんゲストの「嵐にしやがれ」(これ保存版のやつや)の録画を見て、嵐が売れてきた時期の話をしてい…

駅弁大会2015戦利品まとめ

京王百貨店で開催中の駅弁大会に参戦してきた。まだ行くのかな…?分からないけどとりあえず週末いただいた分のまとめ。写真が1枚しかないけど…。 第50回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(駅弁大会) | 京王百貨店 新宿店 第50回元祖有名駅弁と全国うまいも…

百聞は一見に如かずという当たり前の話(ベイマックスとアナ雪を観ました)

正月に映画「ベイマックス」を見てきました。最初に知ったのはZIPの番組内ミニドラマだったので「ケアロボット」という言葉が私の中で独り歩きして、勝手に、ヒューマンあったかラブアンドピースほわほわハッピーエンド、みたいなイメージを持っていました。…

水も油も要らないのに羽根つき餃子が出来るなんて

昨日の「マツコの知らない世界」で、餃子が取り上げられていてすっかり冷凍餃子に魅入られてしまって会社帰りにスーパーに駆け込んだら、まあ冷食の棚の餃子が売れてること!テレビの影響ってやはりすごい・・・。 冷食の餃子であまり美味しいと思ったことがな…

サンキュー

本日は誕生日で、39歳になった。30代も半ばになると年齢を隠したかがる人が多いのだけど、私は隠す必要もないと思うので、普通のテンションで39歳になったと言ってしまう。それは多分、自分が39歳に見えないと思っているからなんだろう。私は丸顔で小柄なの…

2015年やることリスト改

年末に2015年ToDoをリストアップしたけど、年末年始の休み中(本日最終日)で、足りなかった項目もあるし、もうちょっと内容をブラッシュアップしたので下記を目標ってことにしよう。年末にチェック。 健康系 まずはダイエット。痩せましょう・・・。これについ…

2015年のお正月記録

30日に仕事を納めたその足で実家に帰り、風邪っぴきの母を気にかけながら明けた2015年。喪中なので挨拶はないけれど、気持ちは新たに。今年は良い年になるといいなあ。 実家では、今年は母と二人での年明け。毎年父が年越しそばを打ってくれていたけど、それ…