ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと3000m級の山に登ってきた

南アルプスの仙丈ケ岳に登ってきた。 山ヤさんたちはご存知だろうが、南アルプスはアクセスが悪い。特に公共機関組なので、土砂崩れで通行止めになっている道がある今年なんかはかなり行きづらい場所である。またこれは別に書こうと思うけど、とにかく電車と…

おシェアになっております

思ったこと垂れ流し形ブログ。 SNSは大好きなほうで、あれこれ手を出してしまう。でも結局今継続しているのはtwitterとFacebookくらいかなあ?画像系ならinstagramと今年になって始めたflickr(ミラーレス一眼用)。アナログの日記をつけないので、なるべく…

愛しの扇風機さん

部屋のラグをゴザに替えるのと同時に扇風機を出そうとしたら、フレームの部分が弱っていて「パリッ」とお逝きになってしまった。一人暮らしを始めた年に買ったのでもう10年以上は使っていたわけだ。そりゃそろそろお役目終わるよね…。ありがとう扇風機さん。…

高尾山に登ってきた

梅雨の合間にふらりと高尾山へ。稲荷山コースをゆっくりと…と思っていたら同行者がわりとさっさと行ってしまうのでひとりで黙々と歩いた感じ。いや、何しろ私の身体が重かった!登ったら結構な疲労感!これは由々しき事態!!こんな状態で、南アルプスどうす…

朝ドラ「ごち」を面白く見ていた理由

世間では花アンの違和感などについて意見が述べられているところ、いまになって「ごちそうさん」の話で恐縮ですが、私はあのドラマを楽しんでいました。どんなにいろいろ変なところがあったり、メインキャストが棒で、主人公が自分勝手すぎても、です。私が…

HENKUTSU

入院中の父が、相変わらずの理屈っぽさで駄々をこねているらしい。 お医者さん「どのくらい痛いですか?我慢できない!というレベルが10で、まったく痛くないと言う状態が0だとすると、どのあたりでしょうか?」 父「痛いときと痛くないときがあるので一概に…