ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南アルプスのアクセスがわかりにくい件

来月、南アルプスの仙丈ケ岳に登るためいろいろとアクセス方法を調べているのだけど(クルマという足はないので)、まあ南アルプスとはとんだ秘境なのですね。登山口まで行くのにひと苦労!同行者(同行一家)は滋賀の人なので、登山口待ち合わせ。なので東…

Ping☆Pong

今期のアニメはピンポンにはまっていた。私が最初にはまったのは映画で、その次に原作で、それで期間をあけてアニメにはまった。どれも素晴らしかったけど、それぞれの良いところと、それから分かりやすさを兼ね備えて、さらに今風なエピソードや演出も追加…

ピザがピザを喰らう

メモがてら本日当たりの自宅ピザレシピを。あちこちのレシピをググって最終的には自己流。でもこれは美味しかったのでまたバリエーションを楽しみたい。以下は私用のメモ。かなりいい加減なのでご参考まで。生地材料(2枚分)強力粉 150g、薄力粉 50g(合わ…

アマゾネス

めずらしく意識高い系のことを。 amazonにはしょっちゅうお世話になっているので大変ありがたいサービスだと思っているんだけど、このたびamazonさんが「amazon woman」なるサービスを開始したそうで。WBSとか業界紙でも取り上げられているくらいには話題の…