ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末記録

なかなか忙しい週末であった! 土曜日は朝からタイフェス(その間にASKAさんの逮捕を知る!)→夜はガンダムUC e.p.7を見に行く(もう胸がいっぱい)、翌日は一旦帰宅してうちから自転車でGO! 相方近影。 川沿いを走って錦糸町へ。車道を走るのはまだ慣れな…

好きだったミュージシャンが容疑者と呼ばれた

無駄に、とりとめもなく、長文です。 チャゲアスは私の青春で、人生の半分以上一応「ファン」をやっている。新曲が発表されればCDを買い、行けるときにはライブに行く。テレビに出ていれば見る。その程度ですけど。 恋に恋するお年頃だった16歳の冬に、本当…

好きなものに囲まれて暮らす

好きなものに囲まれて暮らすという言い方には二通りあると思っていて、囲まれている「好きなもの」が、「必要最低限の」好きなものか、「好きという気持ちに従順なままの」好きなものか。これは大きく違う。前者は字のごとく、極限まで「好き」を突き詰めて…

今日の日はサヨウナラ

特に何があったというわけではないので心配しないでください、とまずはお願いから。 昨年の24時間テレビのなかで「今日の日はさようなら」というドラマが放映された。主役は大野智。私は嵐が好きで、だから大野くんも好きで、脇役で出ていた山田涼介くんも好…

たりない頭じょうぶな身体

インターネッツをしていると、特にツイッターなどをしていると、ジェンダー論的な言説によく出会う。見るたびに「ふええええ、みんなちょうアタマいいなあ…」と後ずさってしまう。その切り口!でしたか!ってとこでジェンダーの話が出てくるからだ。別にそう…

親不孝娘につき

ゴールデンウィークは暦どおりでもなくただの土日なので(弊社シフト制)、お休みは普通の週休2日でした。とくに予定もなかったので実家に帰ってきました。普段お土産にスイーツを買って帰ることが多いのだけど、今回はお豆腐。 実家にお土産。丹沢大山のお…

Input

先日の日記にも書いたけど、表現力を高めるにはインプットよりアウトプットが必要と言われ納得したので文章を努めて書くようにしている。が、当然だけどアウトプットするためにはインプットも必要なわけでどちらも必要でぐるぐる…というループに陥っている。…