ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするかでなく誰とするか

だいぶ前に下書きしていたのだけど、読み返したらわりと内容良かったので手直し&公開。 昨年7月頃書いたもの。 ✳︎✳︎✳︎ この間ネット界隈で仕事は「誰と働くかが大事」的な話題が出ていたけど、仕事に限らないというお話。 今年、山に登ったことがない友人と…

キッカケは深夜のYOU TUBEだった

会社でお世話になっている男性(10歳上)がE-Girlsにはまっている。夫婦でEXILEコンサートに行くようになったら一気にはまってしまってしまったのだそう。いい年して…みたいな感情はまったくない。萌え豚というわけじゃないし、日常の会話だって物腰の柔らか…

エチュード

先日たまたま受けたセミナーの講師の方(ひところ話題になった本の著者)が、「豊かな表現力を身につけるには、インプットよりアウトプットが必要」ということをおっしゃっていて、そりゃそうだと思いつつ、はてアウトプットをしっかりしておかったかの?と…

たまには露悪

肝っ玉母さんみたいな部分と、こじらせ女子みたいな部分を兼ね備えております。うまくバランスをとっていきましょう。

恋と変は、いつだって紙一重さ

部署異動して隣の席になった同僚(4コ下既婚女子)と、妙に波長が合っていて(と私が勝手に思っているだけかもしれないが)、最近とても楽しい。持ち物のセレクトも似ていて、互いの持ち物が気になったり、iPhone カバーも同じシリーズを使っていたり、互い…

自転車、全身運動っしょ

とかなんとか、巻島センパイ(弱虫ペダル)にねぎらって欲しい…。本日初めて自転車でログを残してみました。 自宅から3kmくらいのところに大きな河川があってそこの土手も広く、よくランニングで行ってたので、今日は自転車で行くことにしました。坂の少な…

ウィークエンダーズ

週末なにしたっけと思ったときに出てくる歌のタイトルがこれだよカジヒデキだよ。これだからアラフォーは…。 さてさてほぼ毎週末同じ人と過ごすという生活を何ヶ月か続けてきてるんだけど今のところ一向に飽きないので、まだ当面は続けて行きたいと私は思っ…

ファーストライド

増税前というめっちゃ刺さるキャッチコピーに私も乗せられて自転車を買ったことを先日書いたけど、それがとうとう納車に。方法としては通信販売もあったんだけど、やっぱりお店で買ってよかったかも。しかし大きな問題として、某自転車屋さんのクロスバイク…

サクラ咲クPt.4

タイトル考えるのが面倒くさくないので続けてないか疑惑が自分の中で起こっておりますが、そんなことはない、さくらが散るまで続けますよ、サクラ咲ク・Q7で撮影しようキャンペーン第4弾!(キャンペーン名いつもちょっと違う) 木・金の花散らしの雨のあと…

サクラ咲クPt.3

PENTAX Q7たんでさくらを撮ろうキャンペーン第3段!(そんなもの始まってたのか)仕事帰りに職場からちょっとだけ歩いてアークヒルズの桜坂に行ってきました。 どうでもいい話だけど、福山の桜坂が流行ったころ、私は社会人2年目で、新人研修部署から本格的…

サクラ咲クPt.2

毎年さくらの季節はワクワクするんだけど今年はPENTAX Q7たんがいるのでさらに楽しい。というわけで前回に引き続きさくら写真。 こないだの日曜日の桜。雨上がりに満開。 こちらQ7撮影。 夜の八重桜。 これはiPhone5S。手ブレしてますなあ。でもこの八重は地…