ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マージナル

会社員を長くやっているけど、自分の所属する企業にどっぷり浸かってしまうのがとても怖い。所属はするけど、常に外を向いていたいというか、外と繋がっていたいというか。内部によりどころがなくなっても、外と繋がっていればそんなに怖くない。内部にしか…

新生活

高速展開で異動して金曜日より新しい部署で研修を受けている。商品と販売方法と部署が変わっただけなのに別会社に来たんじゃないかくらいの変化で実際にめまいがする。 朝が1時間くらい早く始業するので通勤ラッシュの電車に乗るのがちょうぜつ嫌なんだけど…

遅く起きた朝は。

そんなタイトルのトークバラエティ番組があったなあなどと思いながらの日記タイトル。ブログというものを書き始めてから久しいけれど、書くことはいつも日記。私の普通の日常を普通に記録した日記。感覚はさるさる日記や大塚日記のころとそう変わらない気が…

ブルースカイブルー

雪も散歩するにはちょうどいいくらいに融けたのでQ7持って、少し遠出してお散歩。風が冷たくて春は名のみの気候でしたが。 私はどうやら東京の青空が好きらしい。ビルの谷間で直線に切り抜かれた空も好きだし、高いビルがあるのにどこまでも青い空が開けてい…

不恰好も味の…うち?

ベーグルを初めて焼く。発酵時間が短いし、基本一次発酵だけだから簡単だな~と思ったけど、反省点も多い。もっちりにしたかったけど、それを通り越して重たい。この重さは発酵かな~加熱の問題かな~。 精進あるのみだけど、ベーグルらしい艶はでたのでこれ…

IDO

本日のバレンタインは雪のため中止とさせていただきました。 そんなホワイトじゃないほうのバレンタインがこんなにホワイトバレンタインだった日。 雪の溜池山王 (早帰り指示が出てる会社が多いのに、通常通り残業しておまけにさっさと電車にも乗らず雪に降…

雪やこんこ

昨日の話しですがSizzlerのお肉で1日が終わったわけでもなく雪が解ける前に撮影遊びをしておりました。しかし雪とか台風とかになると山装備が役に立つこと。昨日はライトなほうのトレッキングシューズ(コロンビアのミドルカット)で雪野原を駆け回りました…

ニクの日

世間は45年ぶりの大雪とか、都知事選などで話題持ちきりになっていて、イージーに流される私も漏れなく乗っかってたんですけど今日は2月9日ニクの日じゃないですか!ということに気がつく前にお肉を食べに行きました。どこまでも浅い。 ニクの日の肉 思いつ…

カメラの中3秒間だけ僕らは

あのー、ミラーレス一眼買いましてん。 じゃじゃーん!PENTAX Q7!買ったった!! しばらくはGXちゃんで…とか言ってた口で「Q7!Q7かわいいああかわいい、値段下がってる!買いですよ買い!」みたいなことをほざきましてカメラ屋さんに連れて行ってもらいま…