ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 さよならジョイシネマ

新宿ジョイシネマが閉館するようで、過去の作品を上映しており「硫黄島からの手紙」を見てきました。DVDも持ってるし、数回見てるのでストーリーは良く知っているのですが、やはりスクリーンで見たかったのですな。迫力が違います。しかし問題点としては、準…

 週末箇条書き

コンあとのビールが最高ッス!つうわけでちょい高めテンションでうちやまの人がうちに泊まりに来る金曜夜、つうか土曜未明。帰宅早々Mステあらしさんを見て、スマイルを2倍速で見て、キャンジャニの下北エリアガイドを見て、朝までアイドルをネタにしたひど…

 カツンコンに行ってきました

J

不滅コン。ちょうど東京ドーム連続公演記録を破る、ブレイク・ザ・レコーズの日に。一般人の私が思いつく以上の演出や効果がてんこ盛りで大変楽しかったです…というか、ちょっとカツンマジックからなかなか覚めません…。 OPがレスキューとか上がらざるをえな…

 あぼ入荷だよあぼ

恋のABO【通常盤】アーティスト: NEWS出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (36件) を見る 恋してタイトいいんじゃな〜いですね。この歌楽しいな〜。ニウスさんのシン…

 週末のインプット

ゲキ×シネ「五右衛門ロック」観てきた これは生で見たら相当すごかったと思う。観たかった。かっこいい!とかひゃー!とか思ったところは2時間半のうち何度もあったんだけど、ひとつだけ挙げるなら五右衛門、お竜、左門次、カルマ王子の4人で見得を切るとこ…

 映画ニセ札を見てきた 

会社帰りに買い物しようと思って有楽町で降りたら看板が目に入って、「は!今日水曜日!」「ニセ札!」と言う勢いでササッと見てきた。なんだろー、最初はなんかところどころ田舎臭いつくりだなーと思ったし、「その説明はちょっとウザイ」と思うところもあ…

 誕生日バトン

黄色と緑を見たら何でも「にのあい!」と騒ぐ病気でおなじみ、あいでぃe1moのかずみちゃん(毎度!)からバトン頂きましたー。ここのところ周囲でバトンブームだったのに一向に回ってこなかったのでまぁ人気ねえっつうか絡みたくないんだろうなーと思ってい…

 憂鬱ため息忘れて 金・土・日ほどよく遊び

5/2から始まった私のゴールデン萌えウィークが終わります。本当のこと知りたいだけなのに夏休みはもう終わり…的な寂しさ。お芝居観て映画観て活弁観て(後述)DVD観てライブ行って。これであらしコンがあったら完璧なんだけど、コンがあったらむしろ他に何も…

 今のノーナには辞める理由がなぁい!

昨日、NONA REEVES「GO」ツアーオーラス(とは言わないかw)に行ってきました。私は「私とノーナ」「私とあらし」と言ったような個人的体験に基づいてしかモノが書けないのでレポじゃありませんのであしからず。ダラ書きで長くなったのでパタむ。 ノーナは本…

ゴールデン萌えウィーク≪2016.2.2移設≫

お芝居などを見に行くときはなるべくキモノ着ていこうと思っているんだけど(特に意味はないけど気合的な感じで)、なかなかそれが適ってない…。春になったらたくさん着ようと思ったのに、次に着たのがゴールデンウィークですよ。しかも特別なお芝居とかでな…

 悪くない味だと思います

なんだか急に気分や精神状態によって「ああ、煮込みたい!」ってときはありませんか。ああ、ないですか。私はあるんです。ここのところ「煮込みたい」と思い続けていたのでハヤシライスを作ることにしました。レシピはこれです。 流星の絆 DVD-BOX出版社/メ…

 フィッシュストーリー

気が付いたら公開終了まであと1週間だったので、昨日観にいってきました。ほんと最近「あっ」という間に映画の公開が終わっちゃうので思い立ったが吉日なのだな。べっべつに未來くん(呼び方変更)が出てるからじゃないんだからね…!って別にツンデレる必要…

 どうにもならない萌え体質

30過ぎて萌えという感情というか概念を理解してしまったので近頃の私の萌え体質っぷりは大変によろしくない。この体質は良くない病気を患いやすいのではないか。周囲のヲタのひとたちが、J関係以外にも良くない病気を持っていることが多いのは体質の所為なの…