ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 デトロイト・メタル・シティ

原作も読んでないし何の前情報も入れず、大ざっくりした知識で見に行ったらだいぶビックリした。おもしろかったー。 主人公が好きなのがオサレないわゆる渋谷系だというのは知ってたんだけど、まさかカジくん本人降臨とは!しょっぱなからテンション上がった…

 あーなーつやすみー

今年はお盆一括じゃなくて各自個別に休みが取れるので、私は分割して今日から三連休。(あとはあらしさんのために使います。)でも、遠征するわけでもなく朝から一日空くと結局うちのことや事務処理で予定がいっぱい。夏休みだから原宿の某ショップに行って…

 花より男子ファイナル・その周辺

どうも!花沢るいるい担です!花だんF、見て来ました、つっても2回目ですけどね。1回目は初日に観たのだけど、終わってすぐに「もう一度観たい!」と言ってしまって初めてリピートした映画です。観たい!と言ってリピらなかったものはもうひとつ、鉄コン。な…

 百万円と苦虫女

レイトショーで見てきた。お盆のせいか、それとも映画自体が人気があるのか、レイトショーにしては結構入っていたと思います。蒼井優の映画を見そうな人たちが多かったです。以下ネタバレメモ。 日常生活に閉塞感のあるときにこういうロードムービー的なもの…

 おべんと

いつものミルキークイーンに十穀米入れてみた。炒りたまご、枝豆、もやしおひたし、鶏ささみのマヨネーズ焼き。

 もーにょもーにょもにょ映画の日ー

ポニョ見て来ました。いろいろ面白かったですよ。驚いたのは完全にそうすけの母親目線で物語を追っていたことでした。ポニョはラブストーリーでした。以下ネタバレメモ。 そうちゃん、賢い子なのに何故その人面魚が最初からお気に入り?金魚のポニョは完全に…

 モノ入りの日々

ヲタ稼業(儲からないけど。出て行く一方の稼業だけど。)をはじめてからただでさえも多いモノが増えるようになった。私もだけど、おうちもデトックスしないと。しかし整理をするには本棚が要る、しまう場所が要る。行き場所を失ったものはごみにもならずさ…

 私信

りくちゃん、バトンこちらで受け取ってます!でもこっちだとゆんゆん過ぎて気持ち悪いので部活のほうに書きます。どーぼあでぃがとー!

 本日の入荷

なるべくあらしから離れようといろいろ。そのわりにじゃにっこもあるんだけど。そして結局聴いちゃうんだけど。RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/12/06メディア: CD購入:…

 わくわく

今日は拙者ムニエルを見に行きます。お芝居はいつ振り…?と考えたらアマツカゼ(大野さん主演)以来か…。 悪い冗談のよし子 MEGUMIがオメデタで降板したやつですな、って評判なのが、なあ。今更MEGUMI見たかったかも、と思っている。下北も久しぶりなので無…