ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ペンとマイクでロックザワールド

タイトルに意味はない。中二だしネガティブだし書く必要があるのかわかんないけど吐き出したいので書くよ。 神経が立つ、というのかしら。歯が痛む。虫歯でもなんでもないところまで。下の前歯と左の奥歯が酷い。今日はちょっとしたジャックナイフなので触る…

 本日のヲタ活動

これからわりとバタバタするので早めにと思い、ウチワの材料をハンズに探しに行った。 そしたらウチワ売り場が大変混雑。この時期だからあらしさんかエイトさんじゃないかと思うんだけど、女子がウヨウヨ、カラーボードとかモールをガシガシ買っていた。自意…

 そして今週のドラマ雑感

あー!知ってるキモノが出て来ると大興奮。しかもそれがかわいく着こなされてると大興奮。サイコロ銘仙や阿波しじらとか。優ちゃんは青いキモノが似合うな。私はアンティークにはまっているとき、まったく青みの強い色が似合わなかったので(以前豆千代さん…

 ドラマ雑感

ようやっと先週の「おせん」を見た。だいじょう部の秘書タスが「なにあの萌えドラマ」って言ってたんだけどよーくわかったわ。今クールの最大萌えドラマだわ。*1いちいち優ちゃんがかわいいのと、キモノが素敵。衣装協力見たら灯屋2っすか。らくやかなーと思…

 休日満喫

ひさしぶりに予定がまったくなくて天気がよくて私が元気な休日。朝から洗濯機がフル稼働、10時からのプレガ参戦で携帯電話もフル稼働。ところで今テレビをつけたら「スワローズカフェ」という番組で米野があんみつを食べていた。(最初米野だって分からなか…

 CMの中の人はモチロンだが

私はしらたき麺(&おこげ)が好きすぎると思う。常に全種類常備って何。とくにピリ辛坦坦風味。

 HeyHey俺ら山風の登場

「SAKU-Rap」というプレイリストを作って聴いているんだけど面白すぎる。

 挨拶?

「姉さん(会社の後輩によくこう呼ばれる)、今忙しいんじゃないですか?アルバムでたから」と複数の後輩に言われた。俺、自重。 で、フラッシュバックが名曲だと思った。今日は脳内ヘビロテ。

 今唐突に

デジタルトイカメラが欲しくなった。フィルムカメラ市場終焉のニュースをみて。ロモやオリンパスペンはどうなるのかなあ、私の中で。携帯カメラは最近アイドルさん専用なので本当の意味で遊ぶカメラが欲しいんだよな。デジカメ持ってるけど、あのひとたち本…

 時代は手の中に

私の愛チューン☆6人目の嵐!俺たちが嵐!そしてHipなPopStar(イエ・イェー)の次にPopStarが来てるのが神。こんなことで悦べる私って幸せものぉ〜。

 アマテラス照らすsunshine

にのみやさんのチウ(女装男子との)で悶死して、櫻井さんのラップが面白くて復活していろいろと忙しいのでおせんは録画で。音だけ消して映像流してはいるんだけど、音は櫻井さんのラップをエンドレス。うわーんおもしろいよー。(精一杯のツン。)画面の優…

 あーいああーい

最高のフラゲ祭りしようぜぇ〜!(智ボイス) と思って帰ってきたら今日はあらしさんがテレビに出ていて釘付けです。そんなわけでアルバム聴く前にご飯。「その件は明日打ち合わせで!」「それも明日!」と色んなものをあしらいながら会社を走って出てきた。…

 僕に力を 伝える力を

ひさびさ本屋が開いてる時間に解放。ようやっと今月のドル誌全部見れた。ちょ、誰!パンダ枕で寝てる子いるのに!教えてよ!お買い上げ!(かわいそう!) 昨日は飲みすぎたみたいです。夕方からずっとビール飲んでるんだものな…。最近ビールだけでも朝まで…

 おい貴様!トレペが足らねぇよ!

急いであれこれやって何とか間に合う目処が…。ハンコ以外。(トホホ)しかし今朝7時半の私を呪いたい。そこで起きてればよかった。目覚めて10時過ぎてたんだけど、嵐コン大阪のプレガ参戦しようと思ったですよ、しかし10時過ぎ起床ってどんだけ余裕かまして…

 ご、ごめん…!

チームあむのすに私信。朝早く起きてハンコ作ろうと思ったんだけど寝坊しました…(さっき起きた)。で、できるところまでやって持っていく!(と思う。)

 やっぱ愛とはこうでしょう

あっちを閉じてるので気持ち悪いヲタニッキをコチラに。 今日のイベントにお越しいただきました皆さんありがとうございました。私は本編については受付にいたもので、あまり見れてなかったんですが本当にお客さんが楽しげな様子で私も安心しました。 さて、…

 単細胞で行こうぜ どうせ未来は手ごわい

昨日本格的に携帯が駄目になってきたので、ドコモショップで予約はしてあるけれど量販のほうが入荷するかと思い、ビッグカメラに「これ予約したいんですけど」って言いに行った。もちろん黄色い携帯。そうしたら同じ駅の違う店舗に一台だけあるというので即…

 この甘さが苦い

明けない夜はないよ 信じることがすべて…とはいえ、物理的な距離というのはいかんともしがたいよなあと思う、つくづく。直接顔を合わせて目を見て声を聞きながら会話することの大切さが身に染みる。それでも齟齬はうまれるし、誤解もあるけど。だから、なの…

 本気ですから

小栗しゅんタスの情熱大陸がDVD化ですってー。ネエネエ、買わないの?(各方面に向けて)ところで、あ、あの、にのみやさんの回は…?…あー大人の事情ってありますよね、そうですよね。あの一平メガネはあれっきりですよね、録画したのもってるからいいもん。

 Yabai

ねずみーわーるどの秘密(先週)よりも、スーパーのレジ係の秘密のほうが面白いと思う自分に再びビックリ。みんな!ひみつのナントカちゃん見て!

 ビックリ

ひみつのナントカちゃんのせいでうっかりTブーエスのわたおにを見てしまったんだけど(わたおにの次がひみつのナントカちゃん)、久子ってまだ悪役なんだね…。前シリーズかなんかで沢田雅美が石井ふくこファミリーに復帰してるのは知ってたんだけど、やー久…

 観には行かないけど

映画版ゲゲゲの鬼太郎に、びわぼくぼくがでる!マイフェイバリット妖怪。鳥山石燕の絵でしか知らないけども。付喪神であることはわかる。かわいいんだよなー。

 大事な人の愛がハートの包帯

昨日、帰りに地下鉄で立ち上がれなくなるという、おもしろイベントが。あー最近夜ご飯食べないし寝るの遅いしーと思って熱を計ったら37度あって、低温動物の私にはつらいはずだわ、と横になりながらも、またTimeコンDVD。「熱の原因見てどうするよ?」「二宮…

 現実逃避中

TimeコンDVD見てて(フルで3時間超)寝たの2時…。6時起きなので、4時間睡眠か。おれはWeeeekか。日々この体力を注ぎ込んで…。大人になるってどういうこと? ドラマや映画が終わると途端にテンションが下がるたまきひろし熱ですが、小川先生も千秋先輩もC…

 もろたよ

この間マカロンをたくさんいただいた。ちまちま食べる楽しみよ。 (そこのあなた、A・N・Sって思った?)

 だって俺たち今回グルメツアーだもん

友達(担当は違うけど彼女もジャのヲ)のブログを見たら名古屋遠征のことが書いてあって、私もそちら方面には是非と思っているせいか、頭の中で♪ひつまぶしーひつまぶしー(ハピナスのサビで)と流れ始めてもう誰にも止められない。行きたいってことについて…

 今日も黄色に振り回されています

昼過ぎに買い物に出かけようとしたら友達が小林賢太郎さんのソロプロジェクトの芝居?コント?あれなんスか?に誘ってくれたので急遽だけど観てきた。ステキ過ぎ。面白かったです。かなり前から私は「ラーメンズ(と言うか小林さん)好きでしょ好きでしょ」…

 待ってろ大阪ー!

チーム京セラドームに私信。昨夜肉汁会長*1より指令が出たので私も焼肉小倉ゆうこりん希望。レビューせなあかんねん(気分は大阪)。 *1:焼肉をいろいろ食べる会。ざっくり10年選手だった。でも昨日食べたのはドイツ飯。

 バスルームでひとりきり大暴れ

アイドルさんつかまえて「もさみや」(酷いときは「もさ」)とか呼んでたのに、今朝鏡見てはっとした。私がもさだ。美容院行かなくちゃ。どこまで伸ばせるかチャレンジ中。蒼井優は諦めたよ?

 待ってろギミックゲームー!!!

待ってろ初島と同じテンションヌでお願いします。えっと、ラグランT+カーゴパンツ+腰巻きシャツ担ですこんあいば。 何のことやら解りませんね。すみません。まあ、いつもの具合です。あ、きちんと働いています。今ちょっと現実逃避したいんです。色んなサ…