ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 故郷へ 荷物まとめて旅立つ

満身創痍ではなくただ単に連休だからだけど。「NNRブレイクダウン〜サニーに捧ぐ」より。28日の土曜から実家で上げ膳据え膳デイズ。実家だと眠くて仕方ないのはいったい何故なんだ。昼寝したりDVDみたりと、パンツの裾上げ以外は何の役にも立たないことをダ…

 どんな気持ちって言えるわけないぜ!

「THE GIRLSICK」はただのガールシックではなく「あの娘にガールシック」なのだよ。だからTHEなのだよ。ハイまたノーナ。「おひさしブリトニー・スピアーズ」と言えてしまう人が書いた歌。 うーん、それでもってガールシックかぁとふと考える。ボーイシック…

 「春の終わり」を 僕は知る

イライラしがち。今後はいやな人事になりそうだ。頭で考えれば私も良くないのだけど、感情の部分が勝ってしまう。それじゃあただの逆切れ。でも人徳のない人が上に来るのはいやだな。私のやる気を引き出せたらたいしたものだね。(上から目線) 明日は用事が…

 テレビ雑感

銭金と警視庁捜査一課9係が面白い。せっかく早く帰ってきたのにテレビで無為に時間を…。銭金は深夜のときのほうが面白かったけど、今は今でスローライフな人々が面白い。 近頃最も寒いと思うCMは髪の毛を生やす会社のやつ。某大物芸能人がふたりでラジオ番組…

 くたびれ雑記メモ

お手紙第一弾、葉月に手紙が早々に届いたらしい。お礼のお返事がメールで来た。お返事からは愛があふれてた。私、愛されてる?ウフフ☆でも♪あーいっされるよーりーもぉ〜あーいしたい、マ・ジ・で〜という某関西の子供たち(という名前のユニット)の歌が頭…

 ぐったりんこでぷー

正念場!今日明日が正念場!がんばれ私!でもぐったりんこでぷーだ!帰宅してテレビつけてから今日はヘイヘイヘイのゲストがあっらしぃーだったことを思い出した!おお、にの!トークのところではあまり目立たなかったけど、もう歌い出したらかわいくてかわ…

 さらに雑感

先日の燕さんと横浜の試合で古田監督が2000試合出場の記念すべきゲームだったにもかかわらず退場した例の問題で、私はなんだか横浜のゲームにもやもやを感じてしまった。感情で言えば横浜の盗塁や死球の際の頭をわざわざ出して当たりにいったように見える選…

 本当に雑感

昨日ふと思ったのだが私は視覚より聴覚のほうが良い感覚を持っているのではないかと思う。視覚+聴覚ならいいのだけど視覚だけにうったえるものに対して感度が鈍い。簡単に言えば、音楽はよく理解できるけれど、絵画や写真はピンとこない。もちろん美術館や…

 Mellowなスワロウ

マッタリ地底を這う燕さんは置いておいて(ただいま竜を追い上げ中)、週末恒例DVD鑑賞第2弾は(第1弾は昨日)こちら。 フラガールスタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 2人 ク…

 何を書いたかはナイショなのさ

あ、今日はノーナじゃない。懐かしの「僕旅」ですな。聴いているのはヒッピークリスマスのやつです。 お手紙ブームが今年になってやってきて、いざ書こうと思ったら、お友達の住所録がないやということで今お友達各位に住所聞いて回っている。忙しいときにご…

 上がるフィーリン

飲みにいこうかーとか言ってたんだが、部門の人と色々今後の話をしていたら若干へこんだのでそのまま帰宅することにした。何もない金曜日恒例DVDレンタルの日。今回なぜかテレビドラマ。東京タワー オカンとボクと、時々、オトン [DVD]出版社/メーカー: アミ…

 MUSIC FOR YOU FROM NNR

頭ん中ずっとノーナ。Amazonのコメントで「歌詞がめちゃくちゃ」と書いている人などもいて、ちょっと驚き。いろんな見方をする人が世の中にはいるのだなあ、しみじみ。 毎日ノーナの3人からメールが届く(間接的にだが)のでニヤニヤして読んでいる。ええ、…

 変わらない

昨日の悪戦苦闘の最中にこの間整理したばっかりの各種取説類を入れた紙袋を取り出す羽目になった。そしたらその中からなくなったと思っていたレターセットがいくつも出てきた。私は手紙を書くのは好きなのだが、出すのが面倒(具体的には切手を買うのが面倒…

 Dance!青春!

ノーナの興奮冷めやらぬまま夢うつつに週明けを迎えた昨日。ノーナの歌を脳内でぐるぐるさせながら帰宅し(一日そんなんだった)、パソコンを立ち上げようとするとなぜかネットに繋がらない。一旦ケーブル抜いたりモデムリセットしたり、色々してみてもまっ…

 ノーナ最高!

NONA REEVES「DAYDREAM PARK TOUR FINAL」に行ってきた。首を長く長くして待っていた、ノーナのライブ。その期待に応えるように、いや期待以上にすばらしいライブだった。ノーナのライブは毎回「良かったなあ」と心から思えるのだけど今日は本当に人生で何度…

 映画メモ

観たいと思ったもの書いておかないと忘れちゃう。 プルコギ 黄色い涙 しゃべれどもしゃべれども 「黄色い涙」はにののグループが全員出るのでその手の女子が群がるのだろうなあ。にの見たさもあるけど、またもや昭和の話で惹かれないわけがなく。

 お出かけ日和

天気がいいと洗濯と布団干しに精を出したくなるのだが今日は出かけたくて仕方なかったので半日ふらふらした。まず豊洲まで出てららぽでランチ。桂花茶寮と言うお店だがお茶請けに出てきた梅の砂糖漬けが美味しくて思わず土産にしてしまった。読書などしつつ…

 贅沢週末

え?禁酒?何のはなし?エイプリルフールに何か言ったっけ? 同期の女の子とふたりでご飯がてらビール。お酒もあてもなかなか美味。ちなみにランチも魚系が強くてまあまあ。会社の近くのいい店だったけど、ビールの種類がアサヒしかないことと(当方キリン派…

 不安だ…

男子のみなさんすみません今日は女子の話。 せーりのたびにからだの一部(刺激的ワードなので自粛)が痛むので心配になってさっき調べたら…内膜症の疑い?何かしらあるだろうとは思っているのだけど、不安がってないできちんと婦人科検診受けるべきだ。来年…

 負け犬キャラ

今日部門で雑談をしているときに家賃のはなしになったら「そんなに毎月払ってるならマンション買えるんじゃない?」と言われたので「35までに嫁に行く先が決まらなかったら家買います」と宣言した。周囲はびっくりしたのか蚕嫁入り計画が発動しそうになった…

 PASMOにした

地下鉄の定期が明日で切れるので買いにいったらものすごい行列。行列のできる定期売り場。意地になって1時間くらい並んでPASMOゲット。かーわいい。 学生時代の友人から「キモノ着たいので相談させて」という連絡が。私がキモノを着ることは周囲の人間ならた…

 おひさしぶり

久々きました、PMSの鬱週間。近ごろ調子良かったんだけどな。こういうときは「消えてしまいたい」と「私は必要のない人間なんだ…」というフレーズの繰り返し。我ながらうざってー。借りていたDVDを返しにロサ会館のほうへ行ったら、そういや新歓期間だったと…

 週末恒例DVD鑑賞

昨日は夕方ヨーガ教室に行き、目当てのものとは違うがスカートを買って、ツタヤに寄り今週分のDVDを借りて帰ってきた。そして昨夜は無茶をして2本鑑賞。おかげで夜なかなか寝付けなかった。濃いコーヒーの飲みすぎかもしれないけど、やっぱり私は心にしこり…

 ブームなのか?

読み逃げしているはてダのかたが三重(伊勢志摩)に旅行中だったり、デイリーポータルも伊勢の記事が続いていたり(これとこれ)今お伊勢ブームなんでしょうか。個人的には『真夜中の弥次さん喜多さん』は好きだし、一度目は家族旅行で、二度目は学生のころ…

 今日の予定

宣言しないと動かなそう。これから部屋の片づけをして午後布団を取り込んだら、4時からのヨーガ教室に行くこと。ツタヤによってDVDを返却し、また新たに今日と明日の分を借りて、できれば某店で見かけたスカートを買うこと、帰宅してスーパーに行くこと、そ…

 カッチカチ

いとしの燕さんたちは昨夜ようやく初勝利。今日も勝ってよい週末だけれど、自分の仕事ではやらかしまくったり、どうも素直に反省できなかったり、いやなことを言われたり散々。それでももう週末!しかしまた1週間が嵐のように過ぎ去った…。 昨夜は新入社員の…

 報告

さっきまで自宅でひとりカラオケをしてました。CD流しながら歌うの。ボニピンと林檎ちゃんとYUKIちゃん。もう少し大きな声出したかったなー。(近所の方すみません。)なんだ私新年度早々疲れてるのか?何かに噛み付くようなことを思ったり途中までとりかか…

 ミュージックチャンプ

テレビ見ながら音楽についてしばし物思う。ヤイコが「my sweet darlin'」を歌っていてわぁ懐かしいと思った。好きだったんだけどむかーしの彼氏の車にCDを置いてきてあげたので(私が聞かせたら彼がはまったのね)それ以来聴いてなかったのだけど、最近露出…

 宣言?

また首の肌荒れだ。たいてい数日経ってから現れるものなのでおそらく先日の花見のときに飲みすぎたか、脂っこいものを食べ過ぎたかだろう。またか…。 で、前から決めてましたが4月はお酒抜きで行きたいと思います。仕事の場合でもなるべく飲まない、というの…

 はる四月

小学生のころ習字を習っていた妹がこんな習字を書いていた。「はる」はまだ漢字を習ってなかったんだね。今日はエイプリルフールだそうで嘘日記嘘ブログが横行するんだろうなあ。嘘なんかしょっちゅうついているからわざわざ今日つこうとも思わないけど。皆…