ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 対応力

仮押さえだった予定が流れた。そういったときの対応力もつけておかないと時間を無為に過ごしちゃうと思う。イレギュラーの対応も求められるのが、大人。(大袈裟) 夕方に時間が空いてから、「さてこれからどうしよう?」と考えた。美容院に行ってカットとト…

 物欲と財産は反比例

朝、出掛けに腕時計をしようとしたらぱったりと止まっていた。もう何度も電池交換しているだいぶ前のシチズンXC(クロスシー)。時計としてはそんなに高価ではないけれど、確か2回目の賞与かなんかで買ったもの。そろそろ買い換えなくちゃなーと思って再びXC…

 さくらさくら

土日に両方予定が入ってしまうと翌週身体がきついなあと実感する週。春眠は暁を覚えないのでひたすら眠い週末。 職場周辺は都内でも有数の桜の名所の多いところで、この季節は天気がよければ嬉しいくらいのピンクの隊列。 仕事では結構やらかし、自分にガッ…

 ボソ

「毎日欠かさず書く」ことと「書きたいことだけをきちんと書く」ことはどちらがいいのかなと考える。

 家族団欒

土曜日は出勤。懇親会があったので午後4時から飲みっぱなし。懇親会が終わったら帰ればいいのに、うっかりそのまま飲みにいき、涙ながらに「私頑張りたいんです」的な話を営業部の部長とかに話す私うざいったらない。うんざりするほどビールを飲んで帰宅。 …

 箇条書き

帰宅してテレビをつけたらにのがいたのでそのままチャンネルストップ。やっぱり表情が豊かでかわいいなあ。 そんなわけで大泉さんを見る時間がなくなったよ。明日出勤です。 あ、予約した。 鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]出版社/メーカー: アニプ…

 にの最終回

「拝啓、父上様」が最終回だった。好きで見続けているドラマが終わる日は心なしか寂しい。先クールの大好きドラマであったところののだめの最終回はビデオを撮り損ねるという失態を演じ、この「心なしか寂しい」という感傷に浸れなかった。(「ぎゃぼー!ベ…

 反省

比較的健康なほうなのに、なんでこんな何もない時期にいきなり風邪を引いたかなあと考えてみると、外食が多かったのに家食が手抜きだった、ということが理由じゃないかと思った。私は食事のバランスが狂うと体調を悪くする傾向があるので、うちでのご飯をき…

 おてんき

昨夜は部門の歓送迎会で病み上がりなのにたくさん飲んで帰ってきた。でもシャワーで済ませていたら風邪を引いたので、きちんとお風呂沸かして(途中どうでしょうDVD見ながら寝ちゃったけど)きちんとあったまってから2時ごろ寝た。朝起きたら予想通り頭痛!…

 ずるいよ

東京タワーの最終回なんか泣いちゃうに決まってるから見なかったのにうっかりフジテレビをつけてしまって最後まで見ちゃった。親が死ぬドラマなんか見たくないのにー。全然関係ないけど、体調悪いのに肌がまったく荒れてないってのはチョコラBBのおかげなの…

 ドーピング効果覿面

洟とそれに伴う頭痛がもうどうにもならなかったので昨夜よりドーピング。そうしたらどうよ、普段の薬嫌いが幸いして効果覿面。しかしこの体調が薬のためかと思うとそれもちょっとなあ。体調をおかしくしてからふくらはぎが張って気持ち悪いくらいなのだが何…

 寝る前に

そういえばどうでしょうの他にはこれを読んでいただけだわ。 ピンポン (5) (Big spirits comics special)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 1997/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (47件) を見る 表紙がペコだ…

 Yes!ぐったり!

10時に新宿に行かねばならなかったので8時起床。朝から体調がよくないのは下がるなあ、昨夜早めに寝たのになあ…と大泉さんばりにぼやきつつ外出。昼に帰宅したが鼻から何かがたくさん出てきて頭痛までするし、肩こりはあるしリンパはがちがちだしおまけに眠…

 あれ?ぐったり?

昨夜はナヨちゃん*1とご一緒。実はもう何年ぶりか分からないくらいだし、きっちり待ち合わせてごはんしたのは初めてだったのだけど、今まで会わないでもったいなかったなと思った。左利きという共通点や(カウンタで並んでも気を使わずいい)お酒と食の趣味が…

 にのめも

ドラマに声援を送るようになった。「一平、行きなさい!話しなさい!」テレビ画面に話しかける31歳独身OL。つーかどこのおばちゃんだよ。 一平と雪乃ちゃんの親子関係はやっぱりちょっとゆがんでいるということをきちんと気がついているドラマ。ペットじゃな…

 ようやく

頂いた本に手をつけた。「今日、朝ごはんにガムを食べてきたよ」という衝撃的な事実が語られる。[asin:4594053092:detail] 私信だが、しかし君が昼ごはんにキャラメルを食べていた時代を私は知っているよ。

 月曜どうしよう

仕事であんまりかかわりのない部署のNさんから突然呼び止められて開口一番「蚕ちゃん俺から貸して欲しいものない?」。ある!あるんですあるある!Nさんてば「水曜どうでしょう」が大好きでDVDをすべて持っていて、Nさんの部署ではあらゆる「水曜どうでしょ…

 吸収

まず木曜日、関連会社のかたが本社に来ていたので飲み。この方が本社にいないタイプの方で女性なのだけどもう働き方とか考えとかがよくあって、すっかりファンになってしまった。1次会の後、終電まで二人で飲んで帰宅。吸収デイズの開始。 週末金曜日。ビー…

 寒の戻り

寒い日。昨日はこれを読んでいてネットしなかった。一日メールつながないだけでものすごいたまってるなあ。鉄コン筋クリートall in one (ビッグコミックススペシャル)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 5人 …

 せつねえ!

届かぬ切ない思い 「アッガイ 愛のうた」http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=159702ピグミン愛の歌にあわせてアッガイたんが頑張ります。シャアズゴの背中を追うアッガイたんのいじらしいこと…!涙を誘います。(こんな時間まで何してるんだ私は。)

 箇条書きライフ

雨だっつのに新しいスニーカーなどはいて通勤。 外がにぎやかだなと思ったらすごい雨風。あっらしぃ〜あっらしぃ〜ふぉードリィームと歌いながら帰宅。 昼食のそばのつゆを飛ばして制服のブラウスにしみを作った。明日着てから洗うといったら周囲に止められ…

 ぼやき

しっかし感想文が下手だな、私は。感じたことはあるはずなのに忘れちゃうのかなー。ここ数日の消化本数は多い(ほう)にせよ、何にも感想が言えてない感じ。もっとひとつひとつしっかり見たほうがいいのかしら。うーんうーん。寝る。

 週末の近所

そういえば、クリーニング屋さんの桜がもう咲いていた。梅じゃない、確かに桜。マジかよーと思っていたらうちのマンションの裏手のおうちの桜も咲いていた。金曜日の夜に帰宅するときにそのおうちの前に壊れた地球儀が転がっていた。なんだかとてもシュール。…

 映画観てきた

「今宵、フィッツジェラルド劇場で」を観に渋谷まで遠出した(!)なぜかバリバリアメリカンな映画を避けて通る傾向があるので一人だったらあり得ないセレクトである。ところがこれが面白かった。普通にニヤニヤできてしまう。ただし英語と文化をもう少し分…

 ザクザクディナー

そんなおひな祭りのディナー。 ちらし寿司でもしようかと思ったが手間がかかるので断念。蛤だけ季節のもの。初めて作るので、昼間に母に味付けのポイントなどを電話で聞く。あくを取りすぎると味もなくなっちゃうかも…という母の懸念をうけ、あまりあくを取…

 ひなまつり

お雛様は大好きなのだが、今日がひな祭りだということをすっかり忘れていた…というか意識してなかった。お雛様が好きなだけなのだ。そんな土曜日はダラダラデー。先述のとおり映画を観たあと、返しに行くついでにまたDVDを借りてきた。「東京日和」(竹中直…

 今週のフライデーナイト

お給料日が3日の弊社は昨夜が花金。タイムリミットのある仕事をよく確認して済ませ、まっすぐにシネマ・ロサへ。予告どおり「鉄コン筋クリート」を観にいく。この日以降の上映スケジュールは未定だったわりには、レイトショーのせいもあってか会場内にな10人…

 にのみやくん

仕事(あっちにこう言われこっちにこう言われたり、ギリギリになっていきなり変更させられたり)とか宅配便がスムーズに受け取れない(いつも帰宅すると10分くらい前に来ていた)とかでイライライライラしてどうしようもなかったのだが、私のイライラなど音…