ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 雑誌を買った

参考資料としてなんか雑誌を買おうと思っていて、今月おまけつきだということなので珍しくファッション誌を買った。しかしきちんとしたオウエルさんの通勤服風が多くてこれといって目を引く服がないってのはどうなんだ。いや私も普通のオウエルさんなのだが…

 ハマリモノ

即席坦坦麺っぽい麺類にはまっている。さつま芋の春雨(中華食材の太いやつ)に、スープは味覇(ウェイパー)という中華スープの素と塩コショウ少々、豆乳をそれぞれ適量入れて作る。仕上げにこれでもかというほどのラー油。 あらふしぎ奥さん、坦坦麺っぽい…

 やっと買った

シビラは好きなんだけど、この年になってホコモモラとか着れないよねーとか言ってしまった手前、服は我慢している。その代わりお財布。刺繍とビーズという私のつぼにはまりまくり。春ですから一新です。

 円熟の黒はいい

他にやることもあろうに新しいブログを作った。投稿して数百円もらえるというやつ用のもの。こことか本家とかでそういう金のにおいのするものを書きたくなかったので、新しいところを作ってしまった。2,3書いた。アメブロだけど体裁が整ったらこちらにリンク…

 テレビつけっぱなし

テレビから池田秀一の声が聞こえてきてそのままその番組を見続けている罠。ところで最近森昌子がいろんな番組に出てきているけど(絶賛出演中!って感じ)、なんだろ、私の中ではすごく印象が悪いんだけど。離婚とかの不幸を背負ってそれを売りに出してきた…

 ひどい一日だった

昨日は一言で言えば「ひどい一日」だった。 おおまかにいえばがっくりするようなお話がまずあって、それをじくじく考えていたくはないからと思い、マッサージの予約を入れた。季節の変わり目で身体はがちがちで、マッサージ自体は気分転換になってよかった。…

 誰の任務

朝布団の中で目覚めるとあと15分で普段起きる時間だったのでもうひと眠り…したと思って目が覚めたら午後4時だった。16:20!マジかよと思って飛び起きるとカーテンからはオレンジ色の光が入ってきていて明らかに夕方。ガッと携帯をつかんで画面を確認するも…

 垂れ流し箇条書き

妹が仕事先でもらったらしく、こいけてっぺいくんのクリアファイルをくれるらしい。姉はたまきひろしくんのほうが好きだよといっておいた。そんなクリアファイル会社で使ったら終わってる気がする。でも自宅で使うともっと終わってる気がする。 HEY×3を見て…

 十二単

結婚式に十二単ってのはどうなのかなあといつも思ってしまう。十二単はいいの、きれいだし、着たいと思う気持ちは良くわかるし(何しろ私「源氏」フリークですし子供のころからお雛様好きだし)、結婚式くらいしか着れないし。わかる、わかるんだけども、男…

 フレンドリー

クロネコのこの辺担当のお兄ちゃんが同世代らしく、妙にフレンドリー。今日なんかドア開けたら「あ、おはよう!」だって。気おされて「オハヨウゴザイマス…」等と言ってしまったよ。いや私客だろ?でも割とすばやく対応してくれるので困らない。飛脚のところ…

 土曜の朝は

どよおのよるっは〜あーさまーできーみをだっく〜って何の歌だっけと思ったら「no no darlinn'」だった。懐かしい。そんな歌をイノダコーヒー飲みつつ思い出す優雅な土曜の朝。毎週朝からテレビでタニショウが見れるのはなんだか良い話であること。昨日はダ…

 俺の任務

ちょいと仕事のぼやきをば…。取引先の人とやりあってしまった。こちらが注文を出す立場なので、私が長年経験してきた仕事とは別の立場なんだけど、その立場にいたからこそ思うところがあって。我ながらメンドクセーと思うけれど、信念(というほどでもないか…

 ガッツガッツ

三連休引きこもって趣味としか言いようのない作業をやっていた反動か、物欲発散デー。通販で買ったものなども届いて物欲的には満足。左はなんと傘!先日タクシーに置いてきてしまったらしいので新しいのを…と思って。うちにはビニ傘だらけなのでしばらくいい…

 ギャフン!

なにその徹平のメガネ!ぎゃーぎゃー!(目が覚めた)

 溶けたい

ミキプルーンの歌はやっぱりCMの人が歌ってるんでしょうか。変な帽子かぶってるけど大丈夫、ヨンファ…。(亡国のイージス) 本家サイトのデータ移行を5時間くらいかけて終わらせる。しにそー…。何故休みの日にまでこんな仕事っぽいことを…え、それは私が決め…

 ざわざわ

一日かけて本家サイトのほうを何とか形にした。あとは昔のデータをちまちま上げていくだけ。この作業が一番面倒だったりする。明日やれるかなー。とにかく今日はテレビをつけているとイライラしがち(内容に)だったので、またDVDやCDをかけたりしながら過ご…

 ガンダムデー

朝からおなかが痛く使いものにならない日。どうせダラダラするのなら、と今日はガンダムデーに決めて一日ガンダム漬けになった。というのも昨日部署の先輩がえらい人からボリュームの多い仕事を直接請けてきた後、「空が落ちる…」(ベルトーチカ!?)と言っ…

 タオルが泣く

宣言どおりDVDプレイヤーを買ってきた。ビックカメラで最安値のメイド・イン・チャイナ。それでもうちの不恰好なテレビデオに繋げばなかなかの映り。それで見たのはこちら。恋する惑星 [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2…

 箇条書きライフ

ニノミヤ君は眉間にしわ寄せたお顔がかわいいなあ。笑ってもかわいいなあ。デレデレしてもかわいいなあ。しかし器用なことよ。現代のリバー・フェニックスとは思わないけどね…。 毎クール、何がしかのドラマを見てその主役にニヤニヤしている気がする。でも…

 すごいことになってる

買っておけばよかったと思った。すでにユーズド価格で7400円になっていたよ。MAMOR (マモル) 2007年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/01/20メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見る 防衛庁の雑誌!イージス艦も特集されてるのに……

 ブツブツ

喉もとのくぼみのあたりにブツブツが出来た。よくみたら喉仏の辺りにも、首の右側のほうにも同じくブツブツ。こういう原因不明のブツブツや肌荒れはここ数年のこと。ああこれが三十路というものか、などと思う。こんなに長く独り身であることも珍しいけれど…

 およふくたのし

今日はセールで買ったばかりのスカートをはいて出かけたよ。おようふくってなんて楽しいのかしら。花の絵が子供の絵みたいでかわいい。お値段もかわいかった。ひらひらして(プリーツなんだけども)うれしくなっちゃった。でもちょっと寒かった、そんな、春…

 おとなちゃれんじ

昨日に引き続きおとなちゃれんじ中。ムーバブルさんとカスケードさんと戦っている。事の発端は、どこか大手のサイトで偉そうな口調で誰かが「いまどきのウェブというのはブログのスタイルになっているのが普通。いまだにHTMLでタグを打ち込んで作ってるのは…

 根本的に

私は間違っていた。ムーバブルさんはロリポップ(ソニックではなくてサーバのほう)の言うとおりに事を進めていけば間違いなくアップロードできるのだった。そして出来た。すんなりではないにせよ。しかし新たな壁となって立ちはだかったのはCSS。結局「めん…

 はいどーも

おはようございます。魂さんのチケットは私も悪友・粉も玉砕でした。粉だけにこっぱみじん。全然関係ない話だけども、私は政治と宗教の話はあんまりしないようにしているのだけど、あの某女性議員の「すべての女性を代表して」には引っかかって仕方がない。勝…

 最近読んだ

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 77回この商品を含むブログ (227件) を見る 映画をやるらしいと知ったので、お酒のみながら読んでいたらもって行かれそうになっ…

 箇条書きライフ

毎週木曜日は「拝啓、父上様」を観ている。脚本家がすきなのか主演がすきなのか…。主演の、硫黄島で大活躍の某アイドルさんはなかなか俳優さんとして好きなのでがんばっていただきたい。余談だがお顔も好みだ。このドラマの見所は八千草薫のかわいらしさ。少…