ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 ちょっと!

大和證券のCM、ご覧になりました?奥様!一瞬だったから気のせいだったのかしら…? 思いつきで大根・ごぼう・豚肉を味噌で煮込んでみている。どうなることやら。→うわ、やばい、豚肉やわらかい、うま!(また自画自賛)

 大奥

葉月と観てきた。簡単に感想を。 いやもう、最初は怖すぎてホラーかと思った。「女の悦び」というのがひとつのテーマであるらしい。かつての日本の女性は男性からの愛情が自分のアイデンティティであったりする場合もあったわけで、この映画はそこをさらに一…

 フライデイナーイ

近頃弊社は早帰りを推進されていまして、業務的には一週間で約1日分の時間が減り非常にきゅうきゅうなのだけれど、個人的にはいろいろ出来てたくさん寝れるからありがたい。金曜日はシゴト(not仕事)で使うコピックを大量に買ったり、映画を観たりしようか…

 好きコミュ

ミクシのコミュで駅の発車メロディ関係(関係って何だ)のところに入っているのだけど、ここが非常によい。音楽関係のミーハーなところや投げて打って走る人たちの応援コミュにも入っているけれど、発車メロディのトピックのタイトルにたまに癒される。「2月…

 タイトルなし

今年は映画やらお芝居やら寄席をできる限り観て行こうと思っている。(正月も終わって二十日も過ぎていまさら何を。)いつもいつも「観たいなー」と思っているだけで終わってしまっているから、いつまでたっても知ることができない。今年はそこのあたりをよ…

 われる

昨年、見たかったのに結局逃した「ゆれる」。とは関係なくてグラスを一気に二つ割った。「そんなとこに置いておいたらあんたの性格じゃ、割るよ」と自分で未来の自分に忠告したはずなのに。お気に入りのパンダのグラスを割った…。悲しみに打ちひしがれて洗い…

 手芸カフェ

いつものようにいつもの場所で不定期開催手芸カフェ。本日の作品。麻のハンカチを買ったのでバラの刺繍をしてみた。しかし麻は高いので、綿のシンプルなもので、布目のざっくりしたものならいいのかなーとも思う。ひと手間加えるだけでこんなに楽しいならロ…

 ねばねば

某テレビ番組のせいで先週は納豆を食べられなかった組の人間であるけども、定期的に納豆を食べている側の人々が「テレビ番組関係なく日々食べていたので困った」的なコメントを日記などに残しているとニヤニヤしてしまう。まぁ私自身がそうなんだけど、テレ…

 演歌の女王

ほか何も見るものがなくてダラダラつけっぱなしにしていて2週目も見てしまったドラマ。評判悪いみたいだけど本当面白くない…。天海さんは好きだけども、ああいう役はいまいちかもしれない。不幸っぷりそれなのにがんばりっぷりがなんかいらつくし。(ほら私…

 生きてます

こたつとパソコンの場所を離してから、パソコンを立ち上げるのが面倒で、とうとう携帯から更新する始末。携帯だとパソコン以上に垂れ流しになるのでやらないでおこうと思ってたのに。意思弱い。 セールに行ってきた。スカートとワンピとケープ風のジャケット…

 クドーさんの久保役と堅ちゃんのバースデの件

ええ、あの映画のお話。私の脳内キャスティングでは久保役はミッチー王子で、それはわりかしベタな意見だとは思うのだけどやっぱり一度印象づいてしまったものはなかなか塗り替えられない。クドーさんは久保より鳥口君がいいかなーと思っていたが、ミッチー…

 新春浅草歌舞伎

初めて歌舞伎を見に行った。「義経千本桜」と「身代り座禅」。コテコテの時代物と元は狂言であって気楽に観ることのできる二つの演目で、初心者には興味も持てるし観やすいしでこの企画にどっぷりはまって帰ってきた。 歌舞伎は踏み込みたいけど踏み込んだら…

 一期一会

「北海道のお土産あげるから新宿まで出てきなさい」という指令をいただいたので新宿でランチ後(khaos君お土産ありがとう!)、骨董ジャンボリーへ。何年ぶり!しかし一時よりキモノ屋さんが少ないような…。会場自体も小さくなってしまった気がするのだが、…

 モフモフ

モフモフしててかわいいのですさんだ気持ちで帰宅した私も癒される… http://video.google.com/videoplay?docid=8922875251875301807 何事もなかったように食事を続けるおかあちゃん。おなかあたりがかわいらしい。 それからよく読む日記がルー語変換されてい…

 今日も休肝

今日はだめだーPMSとか言って甘えてはいけないのだけど、この時期になると誰か一人ロックオン状態で苛つくのだ。ほかの人には割りとやさしく接することができるのに、どうもとげとげしくなってしまう。しかし帰宅するとそれまでとはうって変わって「ス〜パ〜…

 休肝日

いやそりゃ飲みすぎでしょって日々が近頃多かったので。お弁当もサボり外食続きだった年末から一転、今日はだいぶ作りおき料理した。まず、正月実家でもらってきたにんじんがあったので紅白なます。嫌いじゃないんだけどにんじんの消費の仕方をあまり知らな…

 やると思わなかった

『魍魎の匣』が映画化だそうですよ。監督は昨年亡くなったし、『姑穫鳥の夏』があんなん(ご想像にお任せ…)だったのでもうやらないだろうと勝手に思っていたのだが。しかもあの話を映像化するなんて可能なんだろうか?それから記者会見に永瀬正敏がいなくて…

 ミソイチ

31回目の誕生日を迎えました。7日を迎えたのは新宿ゴールデン街、生まれた時間である正午は自宅で死んでました。(二日酔いで。)おめでとう私。ありがとう家族。 昨夜は下北のトリウッドに山田広野の活弁リサイタル、その後「サバイバルビーチ」の初日舞台…

 前厄

忘れていたけど今年から3年間厄付き(役でなく!)だった。私は早生まれなので(明日ミソイチ)同学年の友人たちは1年早く厄付きだったのだけどひとりは転倒で靭帯損傷、ひとりはアトピー発症、ひとりは階段踏み外して脚にヒビ、とみんなやらかしているので…

 むっちり

初売りに行くわけでもなかったのでネットで買い物。サイズぴったり!春夏物の古着。この寒い季節に何を買ってるんだか…と思うけど、毎年春に「服がない服がない」と言ってる気がするのでよしとする。サイズはぴったりなのだが、なんだこの若干のむっちり感…。…

 たましい

「○○やっといて」と期限も言わず頼んでおきながら自分でその仕事に手をつけ、私が「ああ、それは私が指示を受けたと思ってましたがやって下さるんですね」(完全に嫌味)というと、やりかけを私に押し付けるというやり方は何なんだ。部下を持つというのは使…

 御用始め

意外とすんなり仕事に入り込めた御用始め。6時半には退社してまっすぐ帰宅、ひっさしぶりに明日のお弁当を作った。お肌の手入れを念入りにやったり、キッチンの片づけしたり、会社から帰ってからこんなにのんびりすごすのは数週間ぶりではないか。怒涛の忘年…

 箱根駅伝

往路は起きたら2区で父に「佐藤悠基が区間新だよー」と伝えられる。佐藤悠基…昨年の箱根メモでしっかりチェックしていたくせに1区だったのか!見逃した!しかも渡辺康幸(早稲田、S&B、現早稲田の監督)の記録を更新か、クー!悔やみつつ東海は伊達君が2区を…

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。大晦日から三が日まで実家でだらだらと肥えておりました。買い物行ったり上げ膳据え膳だったり箱根駅伝見たり編み物習ったり貧血起こして倒れたりしてました。今年もよろしくお願いします。今年の抱負は人生の整理です。部…