ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 無駄にした…

昨日は歓迎会とか野球部の打ち上げとかが重なって結局会社近辺で朝まで飲むことに…。でも私半分以上寝てた気がするけど。記憶が全然ないんだもの。部長がいつ帰ったのかもわかんないし。(挨拶したかなー…?) そんなわけで貴重な休日をまた二日酔いと、睡眠…

 相変わらず

なんかこう、エンジンが上手くかからないまま日々を過ごしており、モフモフと仕事をしておるといろいろ抜けていて、本当にふがいないと言うかダメカイシャインである。あまりにもダメな私はうっかり伊東屋に寄り道してしまった。(本店じゃないけど。)そし…

 あらうっかり

Gacktがかっこいいと思っちゃったじゃない。Zガンダムの歌を歌っただけで私の中での株が急上昇したみたいだ。だいぶ待ってるんだけど堅が出ない。

 無国籍

そういえば今日は、先日葉月にタイのお土産でもらったトムカー・ペーストを使って、トムカーガイもどきを作ったのだった。 「これ使ってもやっぱりお店で食べるような味にはならないんだけどー気分は味わえるから」ということだったので、それなら自己流で行…

 ガシガシ

今日は趣味サイト(本家サイト?)のほうのブログをガシガシ更新。気が向いたときにやらないと進まないので。というわけでこちらまで気が回らず。たまのじっくり休める休日なのにネットかよどこまで中毒なんだと言ってやりたい、自分に。明日は内職します。…

 おかしい

金曜日でちょこっと飲んで帰りたいなーと思いつつ誰もつかまらないので家酒準備して帰宅したのだけど、ビール1本飲んだらもう要らなくなっちゃった。体調悪い? 今日の酒の肴はこの子。うちの娘の乙女ちゃん。いつもキモノだったのだけど気分転換でお洋服。…

 愚か者

学閥とかいやーとか思っていたけど、大学の大先輩が総理大臣になったらそれなりに嬉しいと思っちゃう愚か者。ダメなあたし!(←エマ中尉)学閥が嫌だと思っていたのは、自分が大きくて有名な大学の出身じゃないからなんだわと思ったり。 「それ企画部マター…

 出ちゃう

君野倫子さんのご本でお手伝いさせて頂いた。だいぶ前だけど。生意気にもモデルとして出ているので覗いてみるといいかもしれない。てへっ。ISBN:4093103933:detail

 ストレス買い?

なんかちょこちょことポチッとしてしまっている。コントレックス1ケース、クロックスのプリマ(買えた!)、本、ブライスのアウトフィット、化粧水、布ナプ…。消耗品などもあるけれどすべてポチッとで、しかもネット決裁と来たもんだ。再来月の請求が怖いぜ。…

 昨日のに

これを書くのを忘れた。最近気になる人と昔から好きな人…。こまったわ。(なにが?)きんぴらごぼうを作ると手のひらが疲れる。(硬いごぼうをたくさん切るので。)

 出かけて良かった

今日、実はかなり落ちていたのだけど無理矢理キモノ着て出かけて、結果としてよかった。友達と一緒に話をしているだけでそれはそれで上がるのね。ご一緒してくださった皆さんありがとー。

 観た過ぎる

私の愛してやまない時代劇ふたつがともに映画化されるとあらば観に行かねば。今からいろいろ楽しみ。納得できない部分もあるけどさ。 映画『大奥』 主演が仲間さんっていうのがまず嬉しい。大奥はまず美しくてナンボだし!井川遙ちゃんも好きだし、キモノ姿…

 身体に異変が!

6月から生活が変わって思いのほか身体に負担が来ていたらしい。ひさびさに足圧マッサージに行ったら、身体は冷えからかガチガチになっていて、リラックスより痛いマッサージになってしまった。先日自宅で足が攣ったので相当バランスが悪いのだと思う。外反母…

 電車・海・釣り

ライブを堪能した翌日から伊東へ旅行。踊り子号のグリーンに乗ってウハウハ。ドリンクサービスがあるし、座席がふわふわ!グッズもあるし、2時間しか乗れないなんてつまらない…。城ヶ崎で岩場を歩いたり、ちょっとしたハイキングをしたりして宿泊は宇佐美温…

 DAY DREAM PARK 2006

週末はNONA REEVESのライブ、2度目。この方々は本当にすごいなあと大変楽しめた日。私はにわかファンで、10周年記念ライブの今回は昔の曲が多かったので、9割ぐらい知らない歌だったのにもかかわらず、楽しくて楽しくてあっという間に過ぎ去ってしまった感じ…

 前髪パッツン

悪友・粉(ミソイチ)が沢田王子にクラクラきて間違ってダミー・オズマーにダミーにされちゃってる間に、私は衝動的に前髪を切った。(うん、でも本当は衝動的でもなかった。衝動的に切ったほうがかっこいいかなと思って。)量も増やしてかなりパッツンオンザ…

 テレビ

月9、この時間帯に帰宅することが多いのだが、テレビっ子の私でも見るものがない。仕方がないので大抵NHKからテレ東に移行。よほど見るものがないと見える。そんなわけで最近テレビ見ていて思ったことをつらつらと。 昨日のスタメンで「結婚出来てない男た…

 気になる

野沢直子? (サンプルでPVが見れます) 音楽的には別に…だが。

 早、長月

夏キモノについては先週早々と片付けてしまったのだが、暦的にもキモノの夏が終わってしまった。今年は本当に浴衣を着なかったなあ!着たい着たいと思いつつ、「着たいという気持ち」の優先順位がキモノのほうにあったのでやむを得なかったもかもしれない。…

 草野球サイコー!

スコアもつけられないくせに会社の野球部の女子マネの真似ごとなどをしている。今日から業界の健保組合の大会が始まったので、5時半起きでおにぎりを部員の野郎どもの人数分握って、女子マネというより下宿のおばちゃん並みの心持ちで大宮まで行って来た。試…