ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 妊婦体験と言うより

変な遊園地のアトラクションの説明員みたいな格好。森記者も顔出しで頑張ってる。→男性記者が妊婦の大変さを体験 偉大さ痛感 写真は今日作った明日のお弁当。上記とまったく関係なし。

 彼のメガネ

あの『メガネ男子』の続編(?)『彼のメガネ』と言う本が出るそうなのだが、なんと表紙が寺部智英君!最近メキメキご活躍でスバラシイ。

 大泉洋Days

なぜか昨日目に留まった「水曜どうでしょう」の無料動画から、大泉洋のにわかファンになった。で、Wikiとか関連サイトとかを追って過ごした。で、ふと手を止めてテレビをつけるとさんま大先生のゲストが大泉洋だった!なんだこのつながり!運命か! などと、…

 おかしな2人

母の書くブログより。 ばあさんとじいさんの会話 おじいさんの髪の毛はみんなもわかってるとおりです。 先日床屋さんにいきました。きっとくしに残る髪の毛もなかったのでしょう。全体にバリカンをかけられてしまったようです。そこで・・・ 婆さん「そんな…

 再び生存報告

基本的には元気で生きておりますが、今日は昨日のお酒のせいか片頭痛デー。鎮痛剤投与しつつ、NONA REEVESのチケットを獲得。今はポチッとすればいいだけだなんて、便利な世の中よのう。しかし体調がそんななのでファミマに取りには行かなかったんで、明日行…

 お弁当記録

『デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより』を読んだので書きたいこともあるのだけど、ちょっと気が乗らないので今日と明日のお弁当。お弁当箱は生茶の景品らしい。今日は煮込みすぎてぐずぐずになったポトフ。明日はにんにくの芽と牛肉、ジャガ…

 読んでいたのは

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/22メディア: コミック購入: 4人 クリック: 11回この商品を含むブログ (114件) を見るなんかだめな大人のニオイ…。 …

 ち、違うからね!

だ、誰に影響されたからでも、ないんだからね!す、好きでもないんだからねっ!TMCアーティスト: グループ魂,原田郁子,天久聖一,宮藤官九郎,板尾創路,富澤タク,前田俊明出版社/メーカー: KRE発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 100回この商…

 姫

よくよく見たら、「前下がりボブ」じゃなかった! なぜか、髪の、顔の横で耳の前に垂れる部分が、耳の下くらいの長さで「ぱっつん」と切られている。な、なぜ…!?横から見ると、姫カットのショートバージョン。姫カット!どうしようもないのでまとめられる…

 自分メンテ

2ヶ月ぶりの美容院。担当の人がどうしても相性が悪くて(どうしてそこ切るよ!?という疑問が多いカットだった。オカッパなのにな!)、予約時に、「ご指名はございますか?」と聞かれたので「いつも担当してくださる人、以外の方で…」と申し込み、今日は初…

 ゲラゲラ

浩のブログのコメント欄でどうしてみんなよそよそしいと言うか、他人のふりをしているのだろう!可笑しい!ロイヤルパレスのくだりは「知ってるよ!」と関係者は思ったことだろう…!(かくゆう私も「友人がロイヤルパレスに住んでいます」って書こうかどうか…

 体調悪化

実は予定変更で泳ぎに行かなかった。夕方、朝から止まらない鼻水と、妙なだるさと寒気に「?」と思ってなんとなく熱を測ると37度あった!イヨッ風邪ッぴき!…というわけで予定は早寝のみ。

 最低のいびき

先ほどゴロゴロしたついでにうっかり昼寝をしてしまったのだが、自分の「…ッンゴ」といういびきで目が覚めた。一人暮らしの30女の昼寝のいびき。…なんか最低。 私はよくいびきをかくらしい。先日友人宅で雑魚寝したときも、隣で寝ていた友人(女子です!)に…

 素麺バラエティ

ゆでた素麺を、炒めてオイスターソースなどで味付けしたけったいな(関西弁)ものにはまっている。ソーメンチャンプルーモドキと思っている。朝から食べちゃった…。サニーレタスに、ナンプラーベースのタレで食べるベトナム素麺も好きだ。もちろん普通の素麺…

 人恋しの金曜日

今日は朝から良く喋った。仕事で、というわけではなく、ほぼ雑談とぼやき。仕事が終わっても喋り足りないらしく、飲みに行きたくてうずうずしていたのだが、誰も捕まらないのでおとなしく帰ってきた。そして「ハウルの動く城」を見ながらビール。ハウルははじ…

 母ブログ

まだ数日だけど、続けて書いていて、なかなか微笑ましい。というか、奇をてらうことなく書いている母の文章力にはかなわねえなあと思ったりする。 雑草がのきのきのびています。 のきのき…。新しすぎる。

 仕事とはいえ

友人が会社がらみのブログをやっていて、本名で記事を書いているのだけど*1、たまたま同姓同名のおかしな人が周囲であれこれケチをつけているのに気がついた。しかもその周囲も全然関係のない人のところで、なんというか、気持ち悪い。その人がどうもブログ…

 思い出し空耳アワー

そう言えば昔大ヒットした久保田利伸の♪ラ・ラ・ララーララーブソーンっていう歌のなかの「もう決して止まらないように」という歌詞を「儲けして(ずるをして)止まらないように」と聞いていた。意味は通じるのだが奇妙な日本語に聞いたものだ。先ほどお風呂…

 みたま祭り

山田広野がみたま祭りのイベントに参加する(と言うかデリシャがメインだけども)というので、当方市ヶ谷近辺勤務なのでこりゃいかなくちゃ〜と思っていたら、部長の鶴の一声で(「おれ祭り行きてえなぁ」)部門で行くことになってしまった!どうにか抜けて…

 ほへと

お友達が結構やっていて当たりがちな感じ。→ほへと数秘占術 1976年 1月 7日生まれのあなた 今年の誕生日は来ましたね、それから186日目です 生まれてこのかた11143日目です 今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。 年齢30歳は 感情がテーマです。今まで…

 続・生存報告

生きてますよ。早く帰るーそいで寝るーなどと騒いでいたのに、定時になってでっかい山が空から降ってきたので、がっしがっしこなしてから帰ってきた。それでもお弁当は作る。外出のとき以外はほぼ続いているのでわりと頑張っているほうだと思う。日曜は遊ん…

 時計

IWCという時計メーカーを知っていたが、「アイ・ダブリュー・シー」と読んでいた。正しくは「イー・ヴェー・ツェー」だということをさっき知った。スイスなんだからそりゃそうだ。そういえば覚えたてのころ「アニエス・ビー」と読んでいたことがあって、それ…

 生存報告

生きてますし比較的元気。久しぶりに仕事で外出したら、まったく同じスカートをはいている人とバッタリ会って気まずい思いをした。あんな大手企業なのに、4900円のスカートかよ!などとくだらないつっこみをしてみた、心の中で。 はてなTシャツ欲しい。 (や…

 洗顔石鹸

モニターに当選したので近頃はリプロキュア紫雲晶という石鹸を使っている。買うと5000円くらいする!モニターじゃなければ使えない…。現金なのか単純なのか、肌の調子は悪くない。普段から洗顔は石鹸派だけれども、やっぱりメイクも落ちるマジックソープとか…

 恒例トリウッド

山田広野活弁リサイタルに行ってきた。今日は新作2本にゲストふたり!ギャランティーク和恵という歌い手さんとおなじみ沢田王子。同行の粉が意外なことに沢田王子のファンらしいので、目の中に星がキラキラしていた。今日の監督の萌えポイントは「ミュージッ…

 暑いのか寒いのか

朝から洗濯物やら布団やらを乾していたが、空気が湿気てきたなーと思ったので取り込んだとたんにバタバタと雨が降り出した。こういうとき勝手に「普段の行いが良いんだな」と思う。超勝手。ま、もう止んだのだけど。 mixiミュージックの送信が上手く行って今…

 今朝の夢

向井秀徳さんと小汚いバーでデートしていた。それなのに口説かれなかった。残念と思っていた。夢って自由。夢はフリーダム!フリーダム!シャボンのように。夢の中の向井氏は閉所恐怖症でエレベータに乗れなかったようだ。

 代表が下ネタ

先ほどのランチの相手・粉も腐れ縁の仲間だが、腐れ縁ズのメンズの中の一人が部署代表でブログをやっているそうな。「トラックバックなどしてくれると嬉しい」とのことなので御望みどおりトラバしよう。 歌声喫茶は、デラぜっぴん −文化部いっぽんどっこ ト…

 ダラダラ書き

♪きみのむねっでなっかない〜きみにむねっこがっさっない〜のボニピン新曲、私もかなり気になっていて、当初あのCMは出ている人が話題になっていたけれど、歌のほうが俄然気になっていた。加えて、嫌われ松子のあの歌と、あの役でかなりのやられ具合なので、…

 はらたいらショック

子供の頃は少女マンガ家になりたくて、勉強などせずにマンガばかり描いていた。そんなことばかりしていれば当然母親に注意されるわけで、なぜかそこで引き合いに出されるのがはらたいらだった。 「マンガ家になるには人よりたくさんのことを知ってなくちゃい…