ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(11/8〜11/14)

更新し忘れておりました!
生きてますよ!!


11/8(金) ばーんばばばんばん!あーお!

ランチは同じチームのアラサー女子たちと。どうも私の歳を知らないらしく、私と同世代の人の話をしながら「〇〇さんいい歳だから!」「労らないと!」みたいなことを言いがち。〇〇さん私の一個下やで。

帰宅したら青ばんが届いていた!打首獄門同好会さんと縁の深いアシュラシンドローム青木亞一人くんの実家で販売してるご飯のお供でバンドのグッズにもなってるらしい…って誰それ何じゃそれって感じですが。私だって数ヶ月前までそんな感じです。

さてどんなふうに食べようかな。オット氏は飲み会で夜中に帰宅。


11/9(土) 充実の土曜日

朝はヲタ事で六本木、昼に小岩に向かい母と妹とランチ。夜は天皇陛下即位記念式典で嵐さんがお歌を歌われた。

この歌に「君」って出てくるけどこの君とは…?みたいなことは考えないようにしたほうがいいやつ。いずれにせよ天皇の御前でパフォーマンスとは、国民的アイドルならではの活動である。君が代斉唱と万歳三唱は嵐の皆さん映らなかったのは色々な配慮なのかな。現地では歌ってただろうし万歳してただろうけど。


11/10(日) 令和生まれの赤子を愛でる会

お友達のおうちの赤さんに会いに行った日。みんなで色々持ち寄ったご飯が素晴らしい。

よく飲み、よく抱っこしました。翌日筋肉痛だな。


11/11(月) ポッキー、新生姜、5弦ベースの日

5弦ベースと言ったら我らがjunkoさんじゃないですか!(言わずもがな打首さんの還暦ベーシストです)
話は違いますが新しいネイルにチャレンジしています。

フェリシモネイルシールクリムトの世界をまとうネイルシールだそうですが、全体的にサイズ小さめ。伸びてしまったジェルネイルみたいでなんか微妙。


11/12(火) その日が来た

やあ、大変な日でした。

とうとう来たなあ、という感じ。


11/13(水) ダークサイドに堕ちる

世間一般的に言われてるような、お金も時間も費やしたアイドルが結婚するなんて許せない!!みたいな感情はまったくなくて、その時期とか知らせ方とかが納得いかなかったのと、マスコミに配ったどら焼きの名入れがダサくて泣けてきたりしたのであった。結婚自体はめでたいと思ってるんですが、ヲタクの感情は面倒くさいのです。
写真は当然忘れた。


11/14(木) 少し立ち直った

何故なら翌日休暇を取っており、札幌に旅立つからです。

オットは飲み会だったので、汁なし蘭州麺を食べて帰宅。せっせと荷造り。


いやあ、二宮担にとっては大変な週でした…。私は元気ですよ。

お題「今日の出来事」