ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(11/1〜11/7)

気がついたら11月。今年があと2ヶ月弱で終わるなんて信じられない。来年の手帳を決めたり、年末の予定を決めたりしているとああ年末とは思います。年末はCOUNT DOWN JAPAN1920に2日間行く予定です。(ナンバーガール打首獄門同好会目当て)(なのでジャニーズカウントダウンには申し込みができない…)

さて日記。


11/1(金) ワンワンワン

よその子だけどいつも会うかわいいしばいぬさん。

夜は私のリクエストで四川料理。近所のお店ではよだれ鶏にスパークリングワイン合わせるのを提案しててそれを食べたかったのです。


11/2(土) キモノアン

祥伝社ムック『KIMONO姫』(初回はKIMONO道だった)がリニューアルしてTAC出版から『KIMONO anne』として登場。私のキモノ歴は『KIMONO姫』無くして語れないので感慨深いものがあります。載せてもらったこともあるし(絶版)。

KIMONO姫最後の方はもうすごくモードに偏っていたので眺めるだけだったけど、今回はもっと身近になっていてほんと良かった。好きな人と店しか載ってない感じ。今後も応援します。


11/3(日) 世界が変わる

嵐さんデビュー20年おめでとうございます。YouTubeで生配信があるとかいうので全裸待機したらなかなかの攻めの構えを見せてきて情報過多で頭プスプスした。(改めて書こう)

この日からTwitterInstagramTikTokFacebook、WeiboなどのSNS開始。YouTubeにぶち込んできた新曲が笑顔で世界に殴り込みかけてて超絶かっこいい。


11/4(月) 振替休日

昼に髪を切りに行き、それから青山公園で行われていたドイツフェスティバルに行ってビールとウィンナーをおやつ代わりにやって、帰宅して常夜鍋

ほうれん草多すぎ問題。


11/5(火) 外回り

新卒で営業職に着いたけど向いてないし面白さを理解できなかったので(もの買いたくない人に売りたくない)二度とやりたくない仕事だけど、売らない外回りはたまにやると楽しい。ただし晴れた日に限る。

逆光のランドマークタワー

静かな洗足池。仕事でなければなかなかいかない場所。


11/6(水) 売らない外回り2日目

今日も外回り。湾岸ゾーン。

豊洲に行ったついでに廃線跡を見ることもできた。

仕事中に何してるんだ…と思ったけど、私外回りしてたらついでに暗渠巡りとかしそうだな。


11/7(木) 笑いつかれた

前職の先輩たちと飲み。私の最終出社日に飲みに行く予定が延び延びになったもの。めちゃくちゃ楽しかった。

久しぶりに笑いすぎて顔が痛くなった。こういう縁は切れないでつづいていって欲しいな。

さて今週もあと1日。がんばりましょう。

お題「今日の出来事」