ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(10/4〜10/10)

ロングバケーション最終週!


10/4(金) ボランティア活動

きものサローネのスタッフやってきました。先日書いたブログの通り。

久しぶりに一日中キモノ来ててなかなかくたびれましたが楽しい経験になりました。またやってもいいかな。


10/5(土) 夫婦でカラオケ

何にもしない日で、夜二人で飲みに行って、その勢いでカラオケに行き打首しばりで楽しかったです。

全国の順位1位で高得点だったのは私を二郎に連れてってでした。日本の米は世界一とかは歌ってる人が多いのか上位取れなかった。またチャレンジしたい。


10/6(日) 雨に降られて

代々木公園で開催されていた北海道フェスみたいなものに行った。雨が上がると言う天気予報だったのだけどなかなか止まずほんのり濡れてしまう。


サッポロクラシック美味しかった。


10/7(月)

ロンバケもそろそろ終わるので手のかかるご飯を作ろうとルーを使わないカレーを仕込む。


玉ねぎをゆーっくり炒めてスパイスで仕上げるカレー。うーん、実はもう一声!って感じだった。


10/8(火) 朝から仕込み

なかなかやれないので朝からおでんを仕込む。

美味しくできました。


10/9(水) 渋谷

渋谷区民なんだけど渋谷は慣れない。

渋谷川は好きだ。


10/11(木) 壮行会

オット私が明日から新環境になる私の壮行会をしてくれた。贅沢した!

アンチョビソースのルッコラサラダ、マッシュルームのカルパッチョ、牡蠣のウニバター焼き、スパゲティボロネーゼ、鴨肉のグリル。最高。明日からがんばります!

お題「今日の出来事」