ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(9/5〜9/12)

はーい、今週も打首獄門同好会のことばかり(いや、一部嵐か)考えた週。 いや、音楽というよりは10獄放送局というネット番組がとても良くて…!大変よいコンテンツです。これ見なければ打首も普通に音楽聴いてるだけで済んだのかもしれないけどね…。


9/5(金) ありがたいなあ(cv大泉洋

退職、最終出社日の件をぼちぼちお世話になった人、仲の良い人たちに報告し始める。Slackで伝えたら即ねえさんAから内線「えっえっえっま、まま、ままじで!?最終11日!?空いてる?飲みいこ!〇〇(ねえさんB)に声かけて予約する!!」ありがたいし、うれしいし、すこし、申し訳ない。(でも当日になりリスケ、残念)

帰宅すると今月のつめぬるさんが届いてた。
この日の視聴は「88」のメイキング。


9/6(土) 島国DNAは私にもある

寝ても覚めても打首獄門同好会のことを考えてるわたくし、鰹のたたきが食べたくなって願いが叶う。厚切り♡

島国DNA

島国DNA

今日は父の命日が近いのでお墓参り。暑かった…お父さんが亡くなった年(2014年)ってこんなに暑かったっけ???


9/7(日) 音楽環境品質向上化

アイドルさんの歌は自宅で爆音!…とはなかなかいかないのですが、打首ならどこでも堂々とOKという決裁がおりたのでキッチンとリビングで聞くためのBluetoothスピーカーを導入!となりのつば九郎は傘の先につけるやつだけどサイズ比較にならん…。

あと以前ドンキで買ったワイヤレスイヤホンの品質にイラつくようになったのでこちらも新調。オットはあんまり好みでないと言ってたけど私は全体的に聴ける感じがいいなと思ったので購入。日本人による日本人のためのイヤフォンらしい。日本語の歌しか聞かないので良いのです。♪日本人ですから!!

生粋JAP

生粋JAP


9/9(月) 台風ジェネレーション

久しぶりに大きな台風が関東直撃。で、朝のダイヤ乱れで大変だった日…なのだけど私はたまたま夏休みを取っていて休み。耳に新イヤホンを突っ込んで耳の穴から打首流し込みながら近所を散歩。テンション上がる。雨のせいで普段地下水がちょろちょろしてるくらいの玉川上水開渠部にジャバジャバと川が流れてる。

夜は玉ねぎとセロリをひたすら炒めて挽いたラム肉でキーマカレーにしました。休みだからこそできる手のかかるごはん。(趣味でもある)


9/10(火) フライングゲット

ヲタクとサムギョプサル食べてタワレコ行って西村フルーツでスムージー飲んできました。

通常盤は売り切れ!(初回盤は通販で買ってるので安心)渋谷タワレコのジャニーズフロア、楽しかったなあ。

BRAVE (通常盤)

BRAVE (通常盤)


9/11(水) 最終出社日 なのに…

体調不良だの忌引きだので人がいなくて通常業務に追われる、上司に急にクッソみたいな外出先でのミーティングに呼ばれるなどで、引き継ぎ関連をしっかりできなかった…。定時になったら部署の人たちから花束をいただいて、そのあと一応別部署に挨拶したりして急な報告になったり立ち話になったりして自席戻ったらもう誰も残ってなかったので粛々と片付けて、ランチ予定してたのにクソみたいなミーティングのせいで流れた同僚たちとサクッと飲んで、帰宅。

感慨深くなったりしんみりするとかより、ムカついたりイライラしたりしてしまった最終出社日でした。なので帰宅後打首の武道館ライブのブルレイが届いていてようやく機嫌を直すことができた感じ。


9/12(木) 感謝カンゲキ雨嵐

昨日はイライラから仕事のこと忘れて打首のブルレイ鑑賞をしてしまったので、花束を飾り直して改めて同僚や後輩たちのことを思ったりするなど。わざわざ私の自担のメンバーカラーを調べてくれたそうだ。二宮さん黄色いですので。

朝はいつも通りくらいに起きて、朝ドラを見て、オットを見送って、ボディメンテナンス(ヨガ)に行って、家で残り物をランチにして、打首を流しながら床掃除など。捗った。汗だく。夜は秋刀魚のつみれ汁とお刺身で和食ごはん。

そんなわけでぬるっと次の仕事まで有給消化期間となりました。勤め始めてからはじめてのロングバケーション。なんか終始ダラダラしました、ってのだけはやめたいので、少しこの約一カ月のことを考える週末にしよう。

お題「今日の出来事」