ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(8/23〜8/29)

最近めっきりしっくりこなかった石井ゆかりの占いも、最近よく読むしいたけ占いも、どちらも当たってるように思う日々であります。

転換期なのよね。


8/23(金) 初物

デザートに梨。まだ甘さが足りない気が。

普通ごはんの普通の週末。


8/24(土) ゆるりと休日

タラコとイカに納豆トッピングのスパゲティが食べたくてハシヤへ。

その後新宿で買い物など。軽いジャングルモックが欲しくなった。


8/25(日)北の大地からやってきたラム肉

お友達宅のジンギスカンBBQにお呼ばれして泥酔!写真は豚タン。美味。

焼きたてのオパンの角食を手土産に。ふかふかで美味しいなあオパン。


8/26(月) 決意の日

今後の方向性について会社に意向を伝える日。

ごはんのあとに夜散歩。たまたま通りかかった初めての神社で縁日&ライブが行われてた。


8/27(火) くたびれた

お祭りのちょうちんを見るとなんだかアガる。

ボディメンテナンス(ヨガ)は計測の日。(お月謝の日でもある。値上げ…)ウエスト以外はちょい緩み気味。引き締めていきましょう。


8/28(水) 反面教師としよう

いやあ勉強になるなあ。我を通そうとする人の醜さと下手くそさ。こういう仕事の仕方をする人が居たんだな。

オットさん飲み会につき、成城石井ディナーで豪遊。冷製パクチーサラダヌードルとスパークリング赤ワイン(缶)。意外と贅沢。


8/29(木) 進呈

会社の先輩からの進呈。かわいい。かわいすぎて使えない。

退職日決定。とりあえず業務に関連する人にだけあちこち報告。

つくづく、何かことを為すには、人が大切だと言うことを知る。いや知ってたけどつくづく。人から得た信頼は大切にしたいし、信頼を得られるような大人であろうとほんと思う。

さて、今日は平日だけどちょっと特別なお休み。今日も週末も来週も、良い時間が過ごせますように。

お題「今日の出来事」