ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(8/2〜8/8)

最近めっきり週1更新になってしまってますが元気です。またしばらくしたら書き続ける元気を取り戻すと思います。

さてさて。



8/2(金) スワローズ負けた

お誘いいただいて生ビール半額の神宮球場

夏はナイトゲームでも蒸した。たまに吹く冷たい風が気持ちよい。


8/3(土) 池田成志三昧

劇団☆新感線、夏公演「けむりの軍団」を見に赤坂ACTシアター

夜はお義姉さんファミリーが東京に来ていたので鉄板焼きご飯をご一緒。よく飲みました。


8/4(日) サ道は偉大なドラマ

マンガは読んでないのですがドラマにはまりつつある「サ道」。その影響で、苦手だと思っていたサウナに再チャレンジ。

ととのうまではいかなけれど、レモンサワー。
私は露天風呂でボーっとするのが好きなのですが、猛暑の露天風呂の魅力はない。真夏はサウナのほうがさっぱりするような気がする。


8/5(月) うまい、うますぎる

同僚からもらった十万石まんじゅう。埼玉出身だけどお初。

季節外れのもみじは「けむりの軍団」のときの戦利品。最前列だったので、クライマックスで舞ったもみじが客席にまで落ちていたので拾ったもの…。
ジャニーズカルチャーだと落ちてきたもの拾って帰るのが普通なものだから…。


8/6(火) コスメ探索

最近コスメのラインナップを変えようと模索中なので第一弾。

ミネラルコスメってもっと地味なイメージがあったな。これは発色も良い。色違いもほしい。


8/7(水) コスメ探索 その2

アクアアクアのクッションファンデ。パッケージがシンプルだしサイズもいいのでお直し用に持ち歩こうかなというところ。

これだけだとちょっと乾燥が気になっちゃう。


8/8(木) コスメ探索 その3

めずらしくデパコスなど。コンパクト1つ買うのも大げさだなと思ってしまうので百貨店で買い物向かないんだ私。

でもお値段だせばクオリティ違いますな。質のいいコスメを買えるくらいはお金稼がないと…!


後半コスメのことばっかりでしたけど、夏の40代の肌はなかなか手がかかるもんですな…!
おかねかせげるようになりたいです。

さて来週はどうなるんでしょうね。

お題「今日の出来事」