ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

6月のダイエット進捗

すっかり忘れて7月も半ばを過ぎましたが6月の記録も残しておかねば。


なんかあんまり変わってない…どころか増えてるんじゃね?疑惑も拭えませんが結構進捗はあるんですよ。毎月恒例、ボディメンテナンスの記録です。

サイズの変化

  • バスト ±0cm
  • ウェスト ±0 cm
  • 下腹部 -2 cm
  • ヒップ ±0 cm
  • 股関節周り -2 cm
  • 太もも -2 cm
  • 膝上 +1.2 cm
  • ふくらはぎ -0.8 cm
  • 足首 -0.5 cm
  • 二の腕 -0.5 cm

膝上以外はいい感じである!股関節周りと太ももが減ってるのはとてもいいな。股関節まわりが減ってるのはお肉が落ちてるのではなく、お肉が回り込んでお尻をアップさせてるのですって。だからヒップアップにもなるのです。

「痩せた」「脚が細くなった」「後ろ姿がすっきりした」これ、私に対する見た目の感想ですよ!今までこんなに言われたことないですよ。

なんか上の図だとあんまりなので、昨年からの変化を最新(7/17)の記録でお届けしますよ!


減ったというか、2018年、ヤバかったな…。

毎週、ボディメンテナンス(ヨガ)に通ってるのと、少々ランチはカロリー控えめでヘルシーにしてるけどそのくらい。炭水化物食べるし、暴飲暴食するし、休みの日ダラダラするし運動はしてないに等しいですが(ランニングもしてない…)骨盤底筋群と腸腰筋だけは日々意識しています。本当それだけ。

インナーマッスルを使って身体を動かすトレーニングをするボディメンテナンス…とは言っても負荷の高い運動ではありません。普段運動しない人こそいいかも。ヨガがベースではあるけどインド哲学的なところとは少し距離があり、私は筋肉や骨の動き方についても勉強になってます。小さなサロンなのですが、もし平日に代々木上原に通える方で、興味のある方がいらしたら私に連絡をいただけば紹介できる…かも?

こちらの方がボディメンテナンスについては分かりやすいです。わたしもさるころさんの紹介で始めたのでした。
salucoro-mile.hatenadiary.jp
1年続けてきてようやく効果を実感してるし、なかなか難しいんですが、なるべく続けていきたいと思ってます。弛んだ体で何年も過ごしてきたのだから一生かけて取り返すつもり。