ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(6/21〜27)

予想していたよりバタバタした週だったかも。


6/21(金) ブローチ.jp

季節柄、紫陽花のブローチなどをして行く。同僚に「ブローチ.jpみたいなとこで買ってるの?そんなにブローチって売ってる?」と聞かれるなど。そんなんねえわ。

Creemaとかヤフオクとかが多いです。


6/22(土) なくなってしまう前に

サイゼリヤの真イカのパプリカソースがメニューから消えてしまうそうですね。恒例のサイゼランチ飲み会。

ちょい飲んでしまったしちょこちょこ大雨が降るし後は家で過ごす。さらざんまい最終回、最高でしたし、何食べの録画消化もして、さらにまだ読んでないコミックをKindleで読むなど。夜はアド街が地元なのでぶち上がりながら鑑賞。


6/23(日) 僕は交互浴ができない

予定もないけど外歩きするほど天気も良くないので仙川の湯けむりの里へ。毎度!露天風呂&外気浴がいいのだけど気温も高くなってきたので水風呂も入ったけどやはり苦手…。露天風呂で半身浴。レモンサワーに牛もつクッパなどを食べる。

帰宅後は読書。夜は居酒屋メニューにして先週見れてないいだてん録画消化と今日のいだてんリアタイ。泣く。

増補改訂 アースダイバー

増補改訂 アースダイバー



6/24(月) 出勤は毎日憂鬱

からしっかり雨。しかし帰る頃には止んでる。

このレインブーツ、履き口が硬くて靴擦れができるので靴下必須なんだけど、履き口より高い位置にソックスがないといけない(保護にならない)ので、ソックスがブーツから出ている状態。これでは先にソックスが濡れてしまいレインブーツとはという問いが残る。
どろろ最終回。原作が完結してないので、アニメだけでもハッピーエンドで良かった。


6/25(火) 仕事で有楽町

実務のセミナーなど。割とインプット期間である。ビジネス書はつまんないけどセミナー聞くのは嫌いじゃない。

ボディメンテナンスのレッスンを終えて帰宅。オット不在なので嵐関係の録画消化。ベストアルバムをフラゲしたけど体力使いそうなので明日に延期。


6/26(水) 山を乗り切った感じ

仕事はイライラが募ったので忘れたい。
前日フラゲした嵐のベスト盤。初回限定盤1は、デカい。2は厚い。初日で73万枚売れたとのことでおめでとうございます。

夜はテレ東音楽祭をしっかり楽しんでしまった。昨日のセミナー会場が寒くて風邪気味で喉が痛い。


6/27(木) 平日休みの最&高

朝早く起きてあれしてこれして…と思っていたけど夜中喉が痛くて目が覚めるくらいだったので念のため朝から耳鼻咽喉科へ。嵐の特典映像を見て泣いたり笑ったりしていたけど、出かけられるほど元気じゃなかったので腹をくくってひたすら嵐を見ていた日。

オットの帰宅も早くて夜が長い。頂き物のメロン、甘かった…!


体調は本調子ではないし今週はまだもう少し仕事するんですが、山は越えたと思うので粛々と、つつがなくこなしたい。あともう少し頑張りましょう。

お題「今日の出来事」