ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

アド街、笹塚18位のパン屋さん「オパン」

先日のアド街ック天国が地元笹塚でした。勝手に上位予想してたのに18位であっさり紹介が終わった、私の大好きな「オパン」というパン屋さんがあります。パン好きには結構有名なので、すでに毎日行列ができていてこれ以上混まないで欲しいということで言えば、上位じゃなくて全然良かったのですけど。ただ、今回のランキングのコンセプトは多分下町っぽさ、昔馴染みっぽい感じだったと思うので新しい店はあんまりなかったため納得でもあります。

しかしアド街オンエア翌日は混むだろうとその前にオパン買い出し。角食が美味しくて、チェーンのパン屋さんの食パンを食べられなくなってしまいました。なのでたまに多めに買っておいて、翌日分以外は冷凍保存。うちは朝ごはんは週末にしか食べないので2ヶ月くらい持ってしまう。食べる時は一旦30度くらいに温めてからトーストすると冷凍していたのが気にならず、外サク中フワで美味しくいただけます。

この日も2斤(一本)。

そういえばオパンにハマったのいつだろとインスタなどを遡ると、2016年6月でした。オープンしてすぐだと思います。

https://www.instagram.com/p/BGQPcRNpgNv/
オパンのパン、やっと食べた。焼きたてのバケット美味しかったー。

最初は角食じゃなくてバケットでした。もちろん美味しい。

https://www.instagram.com/p/BNioXCahPOj/
お外でオパンドッグ。

オパンの人気商品の1つはオパンドッグで、パリパリのミニバケットに大きくてジューシーなウィンナーが挟んである。一緒にサンドされているザワークラウト的なものがアクセントになっていて食べ応えもあります。


https://www.instagram.com/p/BOGVgKFhxo8/
今日もオパンのパン

以前は、土曜朝のヨガのクラスの帰りにオパンに寄るというコースもあったな。焼き上がりの時間が合わなくなったし、どちらもやめちゃったけど。

https://www.instagram.com/p/BOpRq5bBHdL/
クリスマスから一週間すぎた今なぜかシュトーレンを売るオパン。そしてそれを買う我々。

クリスマス前のシュトーレンも美味しい。昨年も買ってます。この年はクリスマスの後にセールになっていたものを買ったらしい。

https://www.instagram.com/p/BRNcwP7BqkV/
オパンの角食買えた!でも2斤単位しか買えないそうで、明日食べしれなさそうな分はカットして冷凍かな、せっかく焼きたて買ったのに勿体無いけど。

ここから、角食の虜になっていくんですね…。


まさにこれ。(「きのう何食べた?」より)

角食を買う時は予約をして、取りに行くだけでも行列で待たなくてはならないのが苦痛でしばらく買ってなかったのですが…久しぶりのオパン、やっぱり美味しかったです。本当パンドラの箱だ。

あとオパンと言えば、というくらいの人気商品はミルクフランスらしいですが、個人的にオススメはカヌレです。ミルクフランスももちろん良いのですが、想像を超えないんですよね。カヌレはこんなにうまいものかと驚きました。ぜひ試してみてくださいねー。

オパン

食べログ オパン


お題「朝ごはん」