ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(6/7〜6/14)

1ヶ月半、その日を振り返る時に「これをした」「あれをした」って分かるような写真を日々残せています。もう少しがんばろ。


6/7(金) ウィークエンダー

誰のせいでもなく自分の時間配分間違いでまた残業。帰宅して頂き物の筋子を贅沢にパスタのトッピングにする。

ほぼ同期、同じ職種の同僚がダンナさんの転勤に伴って退職することに。寂しいことこの上ない。今までありがとうとイソップのハンドジェルをもらう。元気でね。


6/8(土) スワローズ負けました

まあ、外で昼からビール飲めるのがデーゲームの良いところ。

帰宅したらオットが、ごはん作ってくれてた。アレンジそうめんは美味しいな!


6/9(日) ロックの日

南新宿の低層ビルの屋上でBBQ!のあと帰宅したら6月の「つめをぬるひと」が届いてた。かわいい。

その後は酔っ払って早寝。楽しかったけど時間の使い方残念すぎないか。


6/10(月) 一日中ざんさん降り

粛々と仕事を進められた月曜日。ああ、毎日こうだといいのに。(最近トラブルありすぎた)

明日はヨガなので明日の晩ご飯の仕込みを。鶏むね肉を茹でる。こうした家事が満足にできるのも残業しないからだな。


6/11(火) トラブルはないけど売上が悪い

それでも黙って粛々と仕事して定時過ぎて退勤してヨガ(ボディメンテナンス)行って親のLINEに返事してごはんの支度して後片付けして。夜ご飯はよだれ鷄でした。

うっかり買ってしまったピアス、に と さん。に の さん。いつ使うのかな?


6/12(水) 叔母の見舞い

午後半休で叔母の見舞いに行き、帰りに母と遅い昼とお茶をしながら喋り倒した。帰りに寄り道してリネンのシャツをお買い物。

オットが飲み会なのでひとりで録りためていた「さらざんまい」ざんまい。世界観が分かると面白い。かわうーソイヤー!


6/13(木) 木曜日は外食の日

ひたすらありがたい、外食。よく行く店にこんな絵が。魚モチーフだと思うけどなんか怖い。

仕事は数字的な進捗が良くない、作業も捗らない。でもまあいっか、私は一緒にご飯を食べる人がいる。

そんなことで日々生きていけるのです。

今のところまだ写真を撮り忘れる日はないのだけど、それは「今日はこれをした」って意識してるからかもしれない。この意識がなくなると毎日同じだな…ということになるので気をつけたい。


お題「今日の出来事」