ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

よだれ鷄を自宅で食べる

ある日の食卓。ヨガの日なのでオットより帰宅が遅くなるため、ごはんの下準備をしていきます。前日に鶏ムネ肉ともやし茹でておき、当日きゅうりを刻み、ムネ肉を削ぎ切りにすればいいだけのよだれ鷄にしました。

仕上げにタレをかければ出来上がり。タレとは…これです。

コストコのよだれ鷄の素がおいしいと聞いたことがあるのですがコストコに縁がないのですよね。もちろん材料調べて作ればいいんですけど、それよりは近所の中華料理屋さんに食べに行ったほうが早い…。でも!!スーパーで買えるクックドゥなら手軽。クックドゥ万歳。

味の素 「Cook Do」 よだれ鶏用 90g×5個

味の素 「Cook Do」 よだれ鶏用 90g×5個


思ったよりソースはサラサラしていますが簡単にお店の味になりますね。山椒とゴマを振ればさらに雰囲気アップ。ヘルシーなムネ肉のレシピのバリエーションが増えてうれしい。

ムネ肉は低温調理しなきゃ…とか思ってましたがちょっとコツのある茹で方をすれば十分しっとり仕上がるんだなということも分かりました。いつも「火を通さなきゃ!」とつい強めに茹でてしまうのが失敗だった。茹でムネ肉を常備するだけでも便利だし、これから活用していこうっと。