ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

インドア派にやさしい快適BBQ

お誘いいただいて、毎年お花見の時期に集まっているひとたちで、BBQをしました。もう6月で梅雨だけど私たちにとっては花見。オルタナティブな花見。6月9日、ロックの日のことです。

BBQといっても、予約してもらったお店は南新宿の低層ビルの屋上。大きなタープ(雨も凌げる大きさ)とグリルが設置されておりお肉やソーセージなど焼くものもパウチされて準備されています。店員さんは最初にシステムの説明をしてくれるだけだし、栓抜きやお皿、カトラリー類、ウェットティッシュにナプキンもあり、我々は好きなお酒を持ち込むことができて、他の心配をする必要がないのが素晴らしい。

全体を撮影し忘れたのでお店のサイトから拝借。

REALBBQ PARK / 南新宿店


実際はこんなに曇っていたけど、小田急線ビュー!山野のビル、かっこいいですね。

クーラーボックスに下準備のされているお肉などが用意されています。これを焼くだけ。

持ち込みのお酒。うちからは左2本の瓶ビール。白とエール。コクのあるビールで美味しい。こういう持ち寄りとかの時にオシャレで良いな!!

鶏肉も下味と軽く火が通っていて、炙るだけでよいみたい。

とかいいつつおまかせしてしまう。

厚切りの赤身肉!塊のまま焼いてジューシー!

ソーセージも肉汁ジュワーでお酒が進みました。

準備も要らないし、BBQに慣れてなくても安心。お肉は美味しい。インドア派のBBQでも心強い。よいお店を予約してもらってありがたいです。また気候の良い時に使ってみたいなー。

お店はこちら。
REALBBQ PARK / 南新宿店