ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

スワローズレディースデーに行った

会社の後輩がチケットを取ってくれたので、スワローズ戦を見に神宮球場に行ってきました。セパ交流戦の初日です。

ちょっと色々あって3回表から見始めました。まずはビール。陽の高いうちからビールを飲む口実になるデーゲームは本当に良い。


さて、この日はレディースデー。その特典を隅から隅まで堪能した…訳ではないのですが、なかなかの盛り上がりぶりで楽しかったです。

今日の目的だったのですが(試合じゃないんかい)チケットを見せれば女性にはもらえるユニフォーム。ちょう女子っぽい。かわいい。

チケット代に含まれているのでなかなかスワローズ頑張ってる。次に行くときはこれを着よう。

このほかにも、ヘアアレンジコーナーとか、インスタ映えするスポットなどが作られていてとても女性向け。もともと神宮球場には女性は少なくないと思ってるのですが、かなりのサービスがあり驚きました。

私はスワローズファン歴は長いのですが(かれこれ25年くらい…)ブランクが長いので、本当申し訳ないのですけど知らない選手が多い。応援歌も歌えないし。

でも、会社の後輩ちゃんの面倒見が良くてよく誘ってくれるのでまた復活しようかなーと思っていたので昨年行った時に新しい傘(応援のあれ)を買ったのだけど、うっかり今日は古い方のものを持って行ってしまった…。


つば九郎の方が新しくて、つばみの方が15年選手…。傘の大きさは1.5倍くらいあります。今は小さいのが主流のようです。

このほかにもメガホンは昔から持ってるもの。

この形今売ってないんですよね。バット型のメガホンを2本叩くタイプのものしかないかも。あと、イラストも今のつば九郎とちょっと違うんですよね。

ジャニヲタ世界では古いうちわを持っているのはちょっとしたステータスなので、微妙なところで古参アピールをしてしまった。(いや野球は関係ないだろ)

選手を知らない…と書きましたが、プロ野球をしっかり見る時間があんまりないってのもあるけどテレビで普通にやってないんですよね、野球。いつからだろう。昔は野球の延長でゴールデンタイムの番組の開始が遅れるなんてことよくあったのに。

あと、今推しがいないと言うのが大きい。私は古田ファンだったので(最初は荒木でしたけど推し変しました)やはりその時代はよく見てたのです、野球全般。私にとってそこに推しがいるかどうかはとても大事なことなんだな!

余談ですが、この日の5回に中継ぎとして突然五十嵐(53番)が出てきたので驚いてしまった。53番で五十嵐ってあの五十嵐亮太!?例の後輩ちゃんに聞いたら出戻ったらしく、かつてのロケットボーイズの活躍を懐かしく思ったのでした…。体型も輪郭も変わっていたので全然わからなかったよロケットボーイズ…(忘れてやれ)石川も青木もそうだけど、かつての若手がベテランになっていた。主力の選手はコーチや監督に。(宮本慎也コーチと稲葉監督のことを主に言っています。)それだけの間私は野球を見ずに他のことに夢中になっていたのだなあ…。遠い目。

お題「わたしのアイドル」