ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和からはじめる写真日記(5/24〜5/30)

1ヶ月続いたら3ヶ月を目指したい。目標は手の届くところで。


5/24(金) サムギョプサルが焦げるほど話したい

会社の姉さんたちが誘ってくれて久々の飲み。

かつては同じ部署でお世話になった先輩たち。最近は姉さんポジションに置かれがちなので懐かしい扱われ方だった。有難い。


5/25(土) ラオスフェスへ

今年は代々木公園のタイフェスに行けなかったので代わりにラオスフェスへ。

タイフェスと内容は似てるのに混んでないので、ヘリノックスを持ち込んでしばし薫風の中チェアリング…良い季節である。


5/26(日) 定例キモノ女子会、ののち

一旦帰宅してキモノを脱いで、バルト9へ。

素晴らしいとか最高とかしかでてこない、語彙!特典映像(QRコードを配られる)の前日譚も最高としか。語彙!

映画『プロメア』公式サイト 5/24(金)全国ロードショー


5/27(月) HEN-ZU-2

一日中頭重い。比喩として頭も痛い。こんな日はスパイス!

近所のネパール系インド料理屋さんでビリヤニ。色々よくわかんないんだけど美味しかったのでよしとする。


5/28(火) むくみ

ボディメンテナンス(ヨガ)の日。季節的にも体調的にもむくんでいる。あー早く今月終わらないかな(数字的に)

ちょっとした手土産を買いに代々木上原のアステリスクへ。目にも美味しい。


5/29(水) ニクの日

オットの同期メンバー(の一部)とニクの会。ラムチョップは正義。

美味しいごはんと楽しいトーク。悟空語(アイデンティティの人がやるあれ)が流行って、LINEグループが悟空一色に。おでぇばけぇひんこうえんめぇ(お台場海浜公園前)で爆笑できる平和なお酒。


5/30(木) ごたいめーーん

姪っ子ちゃんが東京にくる、しかも彼氏と一緒。というわけで行ったことないけどレバノン料理の店を予約。

ホンムス(トルコで言うフムスか)美味い。そして2日連続でラムチョップ。肉は正義。

アラブ地中海料理 神田AL MINA(アルミーナ)

来月も多分続く。

お題「今日の出来事」