ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

キモノ女子会 in 5月はセオαで

恒例のキモノ女子会、今回は夏物を見に行こうの会。5月といえば木綿の単が気持ちいい季節…とか思ってたんですが、約10年のブランクは大きかった!地球は温暖化が進んでいた!!この日は30度を超える予報だったので急遽夏支度で。まだ下ろすのは先だと思っていた夏着物を着て行きました。

キモノ:セオα(居内商店)
水彩画のような市松模様
帯:ポリエステル京袋帯
どっかんオウム柄(KIMONOMACHI)
帯留:オウムのブローチ

帯揚げと足袋は麻。先日の東京蚤の市の戦利品であるカゴバッグで。


オウムのブローチはこの帯に合わせて買ったので早く使いたかったのです。ちょっと気候的に暑いけどこの帯にしたのはそのため。


そしてつめは「つめをぬるひと」のネイルチップ。色合いが合うので。つめに文字が入ってる独特のデザインです。「始発」というネイル。

あー、帯揚げをピンクにすれば良かったかな。色の統一感が出たかも。詰めが甘いな、つめだけに。

豆千代モダンでかわいいものを羽織らせていただいたり、ダラダラとおしゃべりしたりして、ブローチ1つだけ買って、そのあとはカフェ難民しましたがなんかこのメンツだと飲みたくなってしまう、これ。

クリームソーダ!!
レトロなカフェを何軒か回ったけどこの日は人出が多くてどこも満席。結局ルノアールだっけどクリームソーダがあったので、むしろ良かった。今後クリームソーダありきのキモノ会になるのも悪くない。

さて今回初めてのセオα。吸湿速乾素材は大変さわやかでした。昨年買ったのに着るチャンスがなかったもの。種類としては単なので秋口まで涼やかに着られるのでもう一枚くらい持っていてもいいかな?

キモノ年間目標進捗率 50%(6回/12ヶ月)