ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

作ってみた

創作料理のお上手なMarcoさん(id:garadanikki )のブログの中でも私が好きなのは再現料理で、どこかで食べたものを実際に再現しようと工夫されてる日記です。再現するためには何が入っているのか推測するための知識が要るし、センスも必要。最終的にそのうちの味に落ち着いたとしても、それは創作料理。そんな才能と技術と知識に脱帽です。

その中で気になって仕方なかったものを…味も知らずに真似してみました。

みどり大根ときゅうりのキューちゃんとアボカドの和え物。

garadanikki.hatenablog.com
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/garadanikki/20190501/20190501115018.jpg
(すみません、お写真お借りしました。)


無謀な試みですよね、完成形を知らないし、どこかのお店の創作料理だからレシピもないし。作り方を真似してみただけです。

そもそも、長野の上田で買ってくるというみどり大根なるものがない。甘みが強いというので普通の大根の青い首部分で代用。

きゅうりの漬物は義実家からもらって食べきれてないものがあるのでちょうどいい。

アボカド、好き。(アボカドに対する情熱だけで作った気もする)

ほい。

姿だけはなんとか真似できた気がします。特に味付けがなくてもアボカドときゅうりのキューちゃんの味が付いていてその美味しさはある。しかし、何かが足りない…。食材の味をまとめる何かが。今回は少しだけ「たつっと塩だれ」を加えたけどコレジャナイ感がある。

再チャレンジかな。すでに再現ではないけど。


ちなみにMarcoさんのパクリはこちらも。

いい感じのジャンクなのに野菜がたくさん食べられるのです。こういうの、好き。こうしてよそのお家をまねしながら楽しく暮らしているのです。

お世話になっております!(改めて)