ツーアウト満塁空振り三振

※ 個人の感想です

暑くなると必須のもの

さわやかな季節もそろそろ終わり…?私花粉症の心配もなく、梅雨にまではまだ時間のある5月中旬くらいが東京で一番良い季節だと思っているんですが、そろそろ終わってしまうことを、地団駄ふんで嫌がりたい。梅雨が終わると暑くて長い夏がやってくる、最悪だ。

湿度が高くなると必要なものが出てくる。

タオル地のストール

近年頭の中からの汗がすごくて、駅で電車待ちしてると私だけ首筋にダラダラ汗をかいてみっともないので、夏は毎日タオルマフラーを巻いてる。エアコンが寒いときにも役立つので必須。

薄手のカーディガン

平日は真夏でも長袖のカーディガンを羽織って家を出る。日よけの意味合いもあるけど、満員電車で知らない人の半袖の腕とぴたっとくっつくのがほんとにいやなので。みんなあれ不快じゃないんだろか。汗かいた他人の肌なんか直接触れたくないじゃない…。カーディガンでは暑いからアームカバーにすることもあるけど、そうすると二の腕あたりに不意の素肌があったりして、ノースリーブの人とぴたっとなることがあり、ノースリーブの人に猛烈なイライラを覚えることがあるのでカーディガンの方が良いのです。ほんと、繰り返すけどみなさん気にならないのかな!

髪サラサラスプレー

先述の通り、頭の中から猛烈に汗を掻くので会社に着く頃には襟足の髪が濡れた状態になっていることが多いので、資生堂プレイリストの、濡れた髪をパウダーでサラサラにするスプレーを愛用…しかしプレイリストって昨年ブランドをやめちゃったんですよね。同じような商品を早く見つけなければならないのだった。

なんか狭量なのを全開にしてしまいましたが、本格的な暑さがくる前に準備しなければ。ああ、夏なんか来なければいいのに。